今週末はナイトに不向きな潮回り。って事で本日4月23日デイゲームで釣れるポイントの調査に行ってきました。

 

現着8時。 もっと早起きすればいいんでしょうけどね。 ポイントへ向かう途中シーバス1本ぶら下げて帰る人とすれ違いました。 魚はいるみたいです。 

 

ベイトは? ベイトはいるか‥‥? マイクロしか見当たらない。 ダイソーで買ったバクリースピンによく似たパクリスピンを投げてみる。 およびじゃない。 鉄板バイブ、VJモドキ+ドリームシャッド、ミノー各種・・・・1時間以上反応なしで潮止まり。 下げ潮に期待しつつサルベージソリッド投入。 ヒット!!

さあ、BORAかシーバスか? 大きさの割に良く引いたシーバスでした。

 

 

ちょっと小さい45cm。 リリース。

少し間が空いて再びヒット。今度は少しサイズアップで元気に暴れてくれました。

 

 

52cm。ストリンガー忘れたのでリリース。

 

また暫く間が空いてサルベージソリッドにヒット。今度のは大きそう。 リールを巻けない。 そうこうしているうちに根に潜られフックアウト。 悔しいのでボラのスレがかりという事にしておこう。 

 

この後12時まで頑張り、VJ-16(本家)に2回ヒットあるも途中バレ。1回はエラ洗いありでシーバス確定でした。

 

最近はこまめにフックは替えているけど相変わらずバラシが多い。「がまかつ」じゃないとだめかなあ?

 

今年はホンダワラが多少残っていて釣りづらく、水温もまだ低いみたい。

 

また頑張ります。

GG