金曜はアングラーが少なくてストレスフリー。でも花冷えで冷たい風に心折れそう。

 

満潮の潮止まり位に現場に着くと大潮なのに潮位が思ったほど上がっていない。少し沈むルアーを使ったら、根がかりで1個ロスト。地球さん、ごめんなさい。

 

海面照らすと透け透けでバチも抜けていないようだし、マイクロベイトも不在??

開始から2時間以上無反応。そろそろ帰ろかなと思った頃にショートバイト。

 

同じコースを通すとモサっとした感じでティップが入るので浮遊物を引っ掛けたと思いリトリーブすると動き出した。シーバスっぽくないし、小さそう。抜き上げようとすると意外に重量があるので久しぶりにネット使用。

 

このポイントのアベレージサイズ。

100円ショップのメジャーで測ると丁度50㎝くらい。

 

続けてきた!!・・・と思ったら「あら、魚がちがう」20cmくらいのカサゴちゃん。

フローティングのエリテン使っているのに、どんだけ浅いねん。

もう少し楽しめそうだったけど、寒さに負けて撤収。

今日も高価なルアーや入手困難ルアーには反応なく、庶民の味方エリアテンが活躍でした。

 

GG