久しぶりの投稿です。

 

釣りに行っていなかった訳ではありませんが、釣果らしい釣果なしでは投稿する気にならず気がつけば「放置」状態でした。

 

休日が多くなるので転職したものの、平日は毎日残業でストレスが半端なし。家にまで仕事を持って帰っていたんじゃ本業(釣り)にも力が入りません。

 

ルアーが悪いせいではないと思いますが、釣れないとついついルアーを買ってしまう悪い癖。1月に隣でやっていたお兄さんがヒットさせてたルアー。

 

imaのパドル110。

 

 

中古コーナーで見てはいけないものを見てしまった。

 

カゲロウ

中古で2400円って、どんだけ~。

 

ネットでポッチってしまった。

ガルバのハッピーレモン

 

宝くじじゃないけど、夢だけ買っているような・・・・。

 

先週末の3連休。

地元の河川。風がきついのに結構な人出。

バチが抜けているのを確認すれども、ルアーに反応せず。

https://youtu.be/HiFfj2ShSkQ

 

 

翌日、違う小規模河川の河口エリア。流れについている魚を狙い撃ち。

エリテンの放置プレイであっさりヒット。

50cmあるか無しか。尻尾の辺りが蛭にやられている。

 

もう1匹釣れたけど写真撮り忘れた。47cm。

これはエリテンの放置プレイの後の回収時にヒット。

 

結局高いルアー使っても反応なく、釣れるのは庶民の味方エリアテンでした。