私のような初級者には厳しい季節です。

 

12月1日に転職。 祝日や夏休みなどで年間に20日ほど休みが多い。 加えて、有休も周囲との調整が殆ど不要で取りやすく平日釣行し易い。 下心たっぷりの転職ですが、さすがに転職したては仕事を覚えるのに必死で釣りには力が入らずでした。

 

ようやく仕事に少し慣れてきた今週末、久々に行くかと思ったら天気予報は「数年に一度の寒波」って・・・。 土曜日は風、日曜日は雪。 では金曜日、仕事帰りに行くかと思ったら・・・・「しとしとぴっちゃん」と雨。

 

強風よりは小雨の方がマシと思い、カッパを着込んで久々にロッドを振ってきました。

 

いつも何人かは人がいるのに、今日はノーバディ。 変態は自分だけみたい。

 

満潮からの下げの2時間半。

 

新子のセイゴが2匹でした。

 

 

なーんも釣れないよりはましだけど、ドラグが唸る釣りがしたい~。

 

皆様、よいお年を

 

GG