先日、7月25日(日)の話です。

 

このところ週休5日で釣りをしておりましたが、先週は週休6日!!

 

なんのこっちゃ、釣りに行かなかった日が週に5日か、6日かって事。 表現ややこしい(早い話が釣りに一日しか行かなかったって事でございます)。

 

暑いし、大潮だし・・・。 夏バテ気味なので土曜日は完全休業にしました。

ほんで日曜日、苦手な早起きをしてサーフに向かいました。

 

 

見渡す限りで40人くらいがロッドを振っています。 釣れているのかな?

 

やはり朝日は気持ちいいですね。 釣れなくてもこの時間は最高。 釣れればもっとサイコー。

 

風は強すぎないけど弱くもない南東風。 経験上、釣れない風向きです。

 

案の定、釣れません。 キャストしてリトリーブしている間は周囲をキョロキョロ。

 

誰も釣れていません。 ゴミが多い、植物系のゴミは致し方ないとしてもビニール系のゴミの多い事。 たぶん着底して数メートルくらいで何かのゴミを引っ掛けている感じです。

 

シンペンやフリッパー型のトレブルフックが2個付いたようなルアーでは殆ど釣りになりません。 

シングルフックを2個付けたコアマンゼッタイで勝負しますが4時間アタリ無く終了。

 

何故か隣りの隣でやってた人だけ3本釣ってました。 見渡す限り、魚とファイトしていた人はこの方だけ。

 

という事で撃沈の日曜日の話でした。