干潮の時に地形を見ていて「あそこ、満潮になったら釣れそうだな」と思っていた気になる場所があったので行ってみた。 

 

人がやっているのもあまり見たことが無い場所。 「釣れるんかいな」と半信半疑でやってみる。

 

そろそろチヌが居てもおかしくないのでバイブレーションで色々試すも空振り。

 

それならと必殺「スズキのえさ」VJ-16投入。

 

ヒット!! やっぱりいた。

 

メチャうれしい。

 

立ち位置を変えるとまたヒット・・・すぐバレる。 また、ヒット・・・・バレた。

フック替えないとダメだな。

 

VJに付けているワームはドリームシャッドのアラハダグロー。 もう一つホワイトグローを付けたVJ-16を投げてみるがこれには全然反応しない。

 

ミノー、シンペン、バイブなども全くおよびじゃないようで・・・。

 

ほんで、VJ-16+アラハダグロー。 今度は乗った。 寄せた。 ぼちぼちネット用意というところでバレた。 サイズは一匹目と同じくらいに見えた。

 

その後も小さなアタリがあり、よく見るとワームがちぎれかけている。

 

中華製のVJ-22もどきに一回り大きなワームを付けたものを投げてみる。

 

こいつはヘッドの部分がVJのようには揺れないので当たりも少ない。

 

ボチボチ終了間際にようやくキャッチ。

 

目測、30cmちょい。

 

相変わらずバラシが多いけれと初めてのポイントで楽しめた。