上記タイトルの通り、記事を書きたくないGGです。

 

恥を忍んで書きます

 

先週と同じ釣り場。 今日は行かないつもりだったけと好天に誘われて出撃。

今日の潮は長潮で満潮14時。 潮は上げでそこそこ動くが下げはダラダラ~。

現着11時。 ヒラメポイント空いていたが北西風が強い。 勝負は上げ止まりまでと見た。

目前にはボラの行列、たまにジャンプ。

 

開始早々、VJ-22のピンクヘッド+ドリームシャッド・ホワイトグロー3.0インチに何か掛った。

ボラスレかと思って巻いてきたらシーバスだった(ように見えた)。

さすが秋のシーバスは元気いっぱいに走り回る。

走り回るのはいいが、テトラの間に突っ込んできた。

「あ~あ、やめろやめろ」と言っている間に、テトラに回り込まれてロッドの弾力が効かなくなりフックアウト。

 

さらに30分後、VJ-22シルバーヘッド+ドリームシャッド・アラハダグロー3.5インチにヒット。

さっきの轍は踏まぬよう一段下に降りて臨戦態勢。寄せてきたところでまたテトラに突っ込んできた。

「あかん、あかん、またや~~」連続バラシ。

 

このヒラメポイント、流れが効いて一級ポイントなのだけれど前にあるテトラが邪魔になって取り込みが難しい。

風もきついし、ポイント変更。

 

上げ止まりまであと一時間。 ホワイトグロー、着底させ巻こうとすると動かない??

「動いた、魚や!!」 シーバスとは明らかに違う引き。

「姿見えた、ヒラメや!!!今度こそ絶対、絶対。」

ランディングネットが海面に到着する直前~~またフックアウト。

唖然、呆然

予定通り、下げに入ってからはノーヒットで15時終了。

 

どうやら病気を患っているようです。 ヒットするのに魚をキャッチできない病。

なんで俺はこんなに釣りが下手なんやろ、もう釣りなんか、釣りなんか・・・・・・止めるわけないか。

 

だれか私に釣りをおせ~て下さい。

 

ところで始めの2匹はボラだったのかなあ?

エラ洗いせんかったし・・・。

ボラってテトラに逃げ込んできます??