マゴチの釣果が聞こえて来ません。

サーフは諦めて増水しているであろう河川へチニング。

 

いつものポイント。遠くから見ると4人くらいアングラーの姿が見える。

小雨模様なのでカッパ着てポイントに近づくと一人が40cmちょい位のシーバスをぶら下げてお帰り。

釣れるとすればこれからなのに・・・・と、大きなお世話は言わないでメタルジグをぶん投げて開始。

もう一人もいつの間にかお帰りになられ、自分を含めて3人。

 

いつもお見かけする腰まで浸かってやってるお兄さんがかけた、と思ったら左側のもう一人のお兄さんもかけた。

活性が上がってきたようだが、自分のルアーにはノーバイト。

さらにご両人、がんがんヒットさせてファイトシーンを見せつけられる。

焦る、焦る・・・。

ヒットぉ~~!!! 捕るぞ~、ああバレた。

暫くしてまた、ヒットぉ~~!!!

今度はドラグを唸らせて糸が出ていく。こういう時は大体スレがかりが多いので慎重にやり取りするが、案の定バレた。

ショック・・・!!

 

遠くで雷が鳴り出した。

左でやっていたお兄さんが帰り支度を始めたので声かける。

何枚釣ったの? 4枚? 「いえ、5枚です。」 はあ~(溜息)。うらやまし・・・

ちなみにルアーはトレーシーだそうで。

鉄板バイブについては安物でいいだろうというのが持論でしたが、考え変えなきゃダメですかね?

時合いも終わり、カミナリ怖いので終了。

 

そういう事で今日は写真無しです。

あれだけの高活性の中で1枚も釣れなかった自分の未熟さにがっくり。

まあ、ブログタイトルが釣れないソルトルアー奮戦記だからね。

 

また頑張ります。