家事の中で掃除は1番後回しにしてしまいませんか?

仕事して、ご飯作って、洗濯して、やっとたどり着けるお掃除。
別に掃除しなくても生活できるし、問題ないよ。
と、思いますよね。

私もそうでした。
掃除する時間があるなら寝たいし遊びたい。
問題なく生活できるし、しなくていいよ。
でもね。それって自分の今の現在地がわかるんだと。

掃除しないとスッキリしないし、眠たいし、ダルいし、やる気なんないし。もういやだー!

でも、朝早起きして眠い体を少し頑張って、掃除してみてください。
いつもの眠気もだるさも、スッキリ感も全く違うんすよ。笑
自分もやってみたんですが、全く違いますわ。笑笑

今までの、寝なきゃ行けないとか全くなくなり、朝の挨拶もワンテンポもツーテンポも違うし、もう人と出会いたくてしょうがない!!
って気持ちになりました。

掃除の大切さ感じてみてください。
掃除は深いですよ。