金曜日にはゴールドカラーを | 空がきれい

空がきれい

アクセサリーを作ったり,イラストを描いたりしています

今週の「フライデーでいこう」

金曜日には金色をどうぞ。

 

 

【天然石チョーカー】煌めきのシャンパンクォーツ(ミルククラウンシリーズ)

https://minne.com/items/10811626

 

 

 

毎度お馴染み、浅草橋の鬼畜の店、ラミアピエトラさんで

仕入れた石でつくりました。

鬼畜とか書いてるけど、本当はとっとも優しい先生が店主です。

イケメンだけど、超おしゃべりで気さくな感じが、

石女子にモッテモテ。

と、客観的に書くワタシ( 笑 )。

 

そのお店はどんな小さな石でも一粒から買えるのが特徴。

例えば、可愛いドロップカットの石があって

それで小さなペンダントと、お揃いのイヤリングを

作りたいなあと思ったとしたら、3粒あればいいわけですよ。

 

通販で一杯天然石売ってるとこあるんですけど

大抵連売り。そんな何十個もいらないの。

この間通販で、「特価!10粒売り1300円!!」(注:価格は例えばです)のドロップを買ってみたけど、色の濃淡が激しい。一緒には使えないものもある。

これが先生のお店だと1粒ずつ自分でえらべるからね。

たとえ1粒200円だったとしても、確実に使える3粒買って600円のほうがいいじゃん。(金額は全て例えば、の話で実際は1粒100円で買えるかもしれません)

 

あと、思わぬ特価品にめぐりあうことも。

ラスト1粒になってしまうと売りにくいので

半額コーナー行きというシステムがあるらしい。

今回のシャンパンクォーツは、そこでみつけたもの。

「あたしここ、あたしをみつけて」

ってプライド高そうにきらっきらしてました。

 

他にもラブラドライトと、ソーダライトの特価品をゲット。

定価だったら見逃してたかもな子ら。

もちろん、定価品も買って来ましたよ。

ブラックスピネルに,カーネリアン。

カーネリアンは先生に「可愛いよ〜」ってすすめられたから。

先生は、日本一「可愛い」て言葉を使う男の人だと思う。

 

人の営みとかやりがいとか楽しさって、お金だけじゃないじゃん。

ラミアピエトラさんまでの交通費は、往復1500円もかかるのだ。