訪問いただきありがとうございます

感性筆セラピスト 黒瀬かおりですブタコレ照れ




今日はリクエスト開催の『パステリア書体験ワークショップ』でした。

パステルは全くの初めてで、書道は小学生の時以来!!

という今日の受講生様。



全く問題ありません


私もそうでしたよ~~~~(パステルは自己流でやっていました)

パステリア書→「書」っていっても、パステリア書は筆を使いませんし、パステルの色も簡単に紙にのせていくことができますから。
 

参考記事→ 『【よくある質問】私にも描けるでしょうか』
      




パステリア書体験WSの感想をいただきました♪
 

【M様 30代】
 

 

 

 

IMG_0775.JPG

 


二葉 ブログを見て、書道とアートが組み合わさっていて興味があったため受講しました。

実際やってみて、文字が難しかったです。
以外と自分のサインも・・・(笑)

楽しく自分の思うままに書けたのでよかったです。
パステルの色味や書道のにおいに癒されました。

《講座中のお話の中で》
・一生懸命になって楽しい~♪
・自由にというと難しいですね(でも自由に自由に描き上げてくださいましたよ)
・いろいろ書いてみたい

 



とってもかわいいでしょう~~(^^)

「以外と自分のサインが難しかった」ということです。

コレ、私もなんです。

ここ3か月くらいの間に克服したのやったわーい!

もうね…サインが苦手で苦手で・・・・


でもこれも苦手だと思っているだけ


気持ちをゆったりとして
「筆文字を書くような気分で」→かっこよく書こうと思わずにリラックスして
書くと、サインが変わってきましたよ。
(注:私は筆文字が大好きなのでこの例で)

たとえ字が変わらなくても、 なかなかいい って思えるようになったっていうことです




今日描いた2枚を家に飾っておくと言われていたM様 ニコ

家でもどんどん描いていってくださいね。

ありがとうございました♪


※パステリア書の各講座はリクエスト開催です~お待ちしています♪
 

参考記事→『パステリア書をちょっとだけ描いてみたい時は』