本日は、いろいろありまして予定外に急遽入荷した松野屋の牛革がま口 長財布をご紹介します。

 

 

 

 

がま口が好きな方は、結構多いと思いますが、そんながま口ファンの永遠の問題が「お札の出し入れ問題」じゃないかなと思います。

 

 

しまう時は3つ折りにして、出す時は元に戻してというように、お会計の度にちょっとメンドイと思う方が少なくないと思います。

 

 

ネットで「がま口 長財布」で検索するとちょくちょくがま口の長財布が出てきますが、この度の松野屋さんが新商品として、人気の「がま口シリーズ」に長財布のライナップを新たに追加してくれました。

 

 

松野屋 牛革がま口 長財布 黒 ¥6,804

 

 

中身は、親子がま口と同様にがま口になっている仕切りがついているので、中身を整理してしまうことができます。

 

 

 

 

ま、お札がそのまま入れられるということで、がま口の使い勝手がだいぶ向上すると思います。

 

 

 

 

サイズは、普通の親子がま口と比べると

 

 ・親子がま口:約W14×H10.5×D3cm

 ・長財布  :約W20×H11×D2cm

 ※高さは玉の部分を含まず

 

となっています。

 

 

 

 

お札の出し入れに不便さを感じている方にオススメです。

 

 

 

 

あと、ついでになってしまいますが、ポケット付きのがま口「牛革アオリがま口」の黒と茶色の両方が再入荷しておりますので、ご報告します。

 

 

松野屋 牛革アオリがま口 ¥4,536

 

 

口の両脇にポケットが付いているユニークながま口です。

 

 

 

 

 

 

がま口の長財布が気になるという方は、店頭及びネットショップをチラリとでも覗いていただけたら幸いです。

 

 

 

 商いや 山田

 → https://www.shop-yamada.jp/