日本でも人気の高いギュンター・ライヒェル工房(ギュンター・ライヘル)の守護天使のミニチュアシリーズ。

 

新入荷アイテムがネットショップでも販売開始しました!

 

 

ギュンター・ライヒェル工房は、1989年にドイツのエルツ山地にあるポーバースハウという小さな村に設立されました。

 

そして、1997年におもちゃデザイナーであるAndreas Fleischer(アンドレアス・フライシャー氏)とパートナーシップが始まり、ギュンター・ライヒェルを代表するシリーズSCHUTZENGEL(ガーディアンエンジェル/守護天使のミニチュア)が生まれました。

 

愛くるしい天使たちに世界中を人たちが魅了されました。
日本でも、集めている方が多いシリーズです。

 

 

 

天使の身長は3.5cm。

 

 

ろくろで削り出された各パーツは、ピンセットを使用して一つ一つ接着されていて、着色も手作業で行われています。

 

 

 

守護天使は、守護霊のキリスト教版のようなもので、生まれた時からひとりひとりに付いていて、その人を守り悪から退ける存在らしいです。

 

そんな守護天使の意味を表すようにギュンター・ライヒェルの天使たちも、個性豊かなたくさんのキャラクターがあります。

 

 

 

 

 

 

様々な天使に思いを乗せて、バレンタインやホワイトデー、母の日などのプレゼントにもオススメです。

 

 ギュンター・ライヒェル工房
 → https://www.shop-yamada.jp/?pid=125716783

 

 

 

↑一番人気の「天使とハート」です。

 

 

現在、在庫の無いものも、そのうち再入荷しますので、お待ち下さいませ。