よりも
ぽっぽぽぽぽぽぽ~~~ぽ~~~~![]()
が頭から離れないmaruco
この間の土曜日。
ボステリイギーちゃん宅にたくさんの取れたてお野菜を大量に送ったmaruco![]()
その野菜たちはイギーちゃんブログ でチェック!
そのお野菜は全てmarucoママが家の前の畑でせっせと作ったものなんだけど、
収穫のこの時期ホントに大量で、もう食べきれない。
それなのに毎日毎日大量になりすぎて、パプリカの木は重さに耐え切れず折れ曲がり、
それでもたくさんの実をつけているの。
トマトも大きくなりすぎだから畑の肥料変わりにポイポイ捨てられていく。
スイカは小さいのができたと思ったらカラスに中身を食べられて収穫ならず・・・
大葉なんて、これは何の木?ってくらい大きく成長。
きゅうりも放っておくとヘチマ級になってしまう。
近所の人はみんな好きなだけ採って行ってくれるけど、まだまだできすぎる野菜たち。
こりゃ、みんなに上げたら喜んでくれるかも?
ってことで、少し送るつもりが、収穫したものは大量で
え~い!入れちまえ~~~!
みんなで分けてくれ~~~!
っと大量のお野菜を送らせてもらった。
きっと見たことない野菜もあるので、食べ方も伝授。
イギーちゃんにアクア君、Wルーク君宅で分けてくれたみたい。
さて、その野菜たちの収穫前の写真をちょこっと紹介するわね。
オクラってこんな風にできるんだね~
これがパプリカ
その頃には鳥さんや虫さんに食べられちゃうので急いで収穫
もはやナニモノかわからないね![]()
こんな感じでこの季節いろんな野菜が収穫できます。
今年はどれもいい実りで味も最高なんだって。
アタシも毎日いろんな野菜を食べてるのよ~![]()
そんなアタシはお店の看板犬を勤めたり
↑今年もたくさんの野菜ができました!
今日もポチっとよろしくね~~~![]()








