あわわわわわ~~~~~
気が付けばもう3月半ば…![]()
うっかり冬眠しすぎちゃったみたいね![]()
さてさてそろそろちゃんと活動開始するわよ~![]()
最近外はすっかり春モードで、お外に出る機会が増えつつあるアタシ。
春一番が吹いた2月23日はmarucoが今年の花粉症発病した記念日。
その日はホント久々に家族そろってお外にお出かけした日だったの。
それまでは寒かったし、アタシはなが~~~~いヒートを迎えてお出かけどころじゃなかったのよね~![]()
で、せっかく外出して表参道に行ったのに数時間後に春一番が吹き荒れてパパは風邪をひきmarucoは花粉症でグッタリ…![]()
5時くらいには帰宅してそのままバタっと二人は死んだように寝込んじゃったわ。
週が開けて月曜日にパパが近所のお医者さんに行くとナント
インフルエンザ
にかかってたの。
風邪気味のパパをすぐ隔離していたおかげでアタシもmarucoもうつることは無かったけれど、1週間お休みを取ったパパはさすがに1週間ベッドで過ごすのに飽きてリビングにこっそりやってきてはテレビを見たりしていたわ。
すっかりインフルも去って今は元気に仕事に行ってるけどね。
アタシは最近お友達になった同じマンションに住むボストンテリアの女の子イギーちゃんとお散歩に行ったりしてお散歩コースがグーンと大きく広がったわ。
イギーちゃんは毎日1時間以上のお散歩をしてるみたいで、アタシが知らない道をたくさん教えてくれたの。
新しく発見したパン屋さんや桜並木、大好きなケーキ屋さんへの道を教えてもらってお散歩が楽しくなったわ![]()
でもやっぱりお友達がいないとたくさん歩くのはイヤなアタシ。
marucoが最近1時間コースを行こうとするけど、アタシは途中で抱っこをおねだりよ。
昨日も天気が良かったから吉祥寺に行ってきたわ。
吉祥寺ってアタシ初めて行ったの。
marucoの友人が個展をしてるからそれを見にみんなで行ったんだけど、個展はとっても面白いものだったわ。
わかめ、わかめ、ワカメな世界だったの。
お時間ある方ぜひ行ってみて。
金・土・日のみオープンで、来週3月23日まで。
23日15時~クロージングイベントもあるみたいよ。
昨日ギャラリーの下にあるカフェを覘くとちょうど主催してる友人がいて久々に逢ったのでアタシもカフェにお邪魔させてもらったわ。
その建物は全て手作りで仲間が集まってみんなで作ったんだって。
とっても居心地のいいその空間で気が付けば2時間くらい居たみたい。
吉祥寺にせっかく来たので、公園にも行ってみたわ。
人がたくさんいてワンコもたくさんいて池にはたくさんの鳥が居てアタシはキョロキョロしちゃった![]()
またたくさん歩いたから帰りの電車はバッグの中でぐっすりねんね。
お家に帰って数分後また二人はお出かけ。
アタシはハウスの鍵を何とか開けてリビングの中を徘徊・・・
椅子の上にアタシの大好きなブランケットを発見したからその中で丸くなって寝ていたら数時間後に二人が帰宅。
アタシがハウスから抜け出してたから二人はとってもビックリしてたわ。
あのハウスの鍵をそろそろ工夫が必要ね![]()
↑久々のブログ更新。
久々のポチッとよろしくね~~~