{56A37485-BEA2-4963-98B4-57786884D15C}


久しぶりにサッカーの話。

少し間が抜けてしまっていましたが、その間もちゃんと等々力には通ってました。アウェイ磐田なんかにも行ってました。





※Jリーグサポ界隈でPRISMAというアプリがはやっていたので。


そして先週末はアウェイ平塚へ。

Shonan BMWスタジアム平塚にシャトルバスが着いたら丁度、マスコット達(ふろん太&キングベル一世)とベルマーレクイーンで撮影会をしてたので少し並んで参加。


平塚で楽しみなのはビール。
クラフトビールが好きで、中でもサンクトガーレンが一番、好きなので平塚に来たら必ず飲む。
窯焼きのピザも食べた。スタグルでは等々力は完全に負け。

このスタジアムの一番の印象は試合前のアップ時、流れている音割れの酷いヴァンダレイ・シウバの入場曲。頭から離れない(苦笑)


試合は完勝ムードから追い上げを受け、2-3でなんとか勝利。
去年までなら追いつかれてる、下手したら逆転されそうなゲームだけど今年はちょっと違う。
一点差に詰め寄られるのは相変わらず、というかもう仕方がないのでもう一点を取りたい。

個人的に今年、見てて楽しいのは大島僚太の成長っぷり(特に守備)とエドゥアルド・ネットの融合っぷり。
僚太がオリンピックで離脱中なので楽しみも半減かと思いきや最近は車屋のサイドバックとしての充実っぷりを観るのが楽しみに。やっと得点も。このまま行けば代表にも呼ばれそう。

それにしてもフロンターレには左利きが多いのにプレスキッカーがいないのが勿体ない。
そういえば、元フロンターレの選手はフロンターレでは蹴ってなかったのに移籍したらキッカーになる選手が多い気がする。ジェフの山本真希とか広島の柴崎晃誠とか。


撮った写真、動画を試しにダイジェスト的に一本にまとめてみました。


意外といい感じに(笑)