お子様の卒業・入学式桜
なに着るか迷いますよね

先日ご相談いただいたお客様にご了承いただいて
お写真をご紹介させていただきます!
 

お子様の卒業式、入学式に
出席するためのお洋服について
ご相談いただいたお客様。
 

当日に着用されるお洋服&靴を一式
お持ちいただきました。



 
ジャケットのボタンは
留める?外す?
ブラウスはインする?しない?
靴は?アクセサリーは?
 

実際に着ていただきながら
実践的なアドバイスを
させていただきました



まずは卒業式コーデ


テーラードジャケットにパンツで出席されるご予定でしたが↓


少し寂しい印象あせる

お客様自身も、「お仕事着っぽくなっちゃうかも」

と気になっていたようす。




なのでスカートをご提案しました。

パンツをスカートにチェンジ!

 

スカートにかえただけで

華やかなイメージになりました!


さらにジャケットのボタンを留めて

卒業式出席らしくフォーマルできちんとした印象に。




当日、髪をまとめるのなら

小さなイヤリング(お客様はイヤリング派)

をつけると、さらに上品に華やぎますね!

とお伝えしましたキラキラ




お次は入学式コーデ

こちらもパンツだと

少し寂しい印象になりますね〜あせる




パンツを先ほどのスカートにチェンジ!


入学式ということで、靴も明るめのものに変えて

柔らかく軽やかイメージになりました照れ


卒業式、入学式、ご提案したスカートは

どちらも同じものです。





卒業式はきちんと感のある濃いめのカラーで

入学式は明るく柔らかい印象で


どちらもきちんと感をおさえつつ

華やかなコーデになりましたガーベラ



パンツで出席されるなら

デザインのあるトップスを選ぶと華やかになりますよ!




【お客様ご感想】


今までタイトじゃないと履けないと思い込んでいたスカートが履けることを知って、
今年はスカートを買いまくって履きまくる
1年にしたいと思うようになりました😆


卒業式、入学式どうしよう〜……

という心の重荷もなくなって、
ほっとしています✨


本当にありがとうございました!

こちらこそ、ご相談いただきありがとうございました!


お子様の大切な節目の日花束

自信を持って晴れやかに出席していただけると嬉しいです!


明るい笑顔でたくさんお写真撮ってくださいキラキラ



余談になりますが…


今回のお客様のように骨格ストレートタイプの方は

タイトスカートしかはけない

とか

Vネックしか着れない(←冬は寒いあせる

とか思っている方がけっこういらっしゃいます。


そんなことなくて!


ストレートタイプの方もフレアスカートがはけるし

ハイネックのトップスも似合いますよ!


骨格タイプというよりも

その方の好きなテイストで、体型にあった着こなしをご提案しています照れ


好きな服を着るのが1番楽しいですもんねラブラブ



パーソナルスタイリスト

宇田川 裕美子