セールって言葉を聞くと、そのお得感になんかワクワクしちゃう

私もそんな1人なのですが

セールって、それ本当に

あなたにとってお得なの?

ってお話です。

 

 

50代からの自分が1番好きになる♡ 

大人女性のためのスタイリスト 

ユミコ店長 宇田川ゆみこです♪ 

最近髪を切りました。

長かった髪を切ってから、美容院へ行くたびにどんどん短くなっていくよ。

 

 

夏物セール、冬物セール、ラストバーゲン、半期に一度の◯◯

などなど

セールという言葉は、お盆、お彼岸、クリスマス並みに

1年のイベントとしてポピュラーになりました。

 

 

欲しかったものが、いつもよりお安く手に入る

それはとっても魅力的なことです。

 

ずっと欲しかった、前からお店で見ていたけど

ちょっと高いなぁ〜と思っていたお洋服。

それがセールでお安くなったのなら「買い」ですよね

 

でもちょっと待ってパー

 

セールというのはプロパー(正規の価格)で売れなかったものを

値段を下げて買ってもらうこと。

 

新しい商品ではなかったり、B品といってキズなどの「少々難あり」のものなど

訳あり品だったりします。

 

そしてセール用に作られた商品というのもあります。

 

セール用に作られた商品は、その年に人気のデザインを

生地を変えてセール時期に再販するものです。

 

なのでプロパー品と同じデザインなのですが、

素敵で新鮮な色や柄などが少ないのです。

(セール用の生地だからね)

 

良い色、良い柄、良いデザインをお探しの方は、季節の始めにプロパーで買う方が多いことと思います。

 

セール品はお値段の安さと引き換えに、どこかで少し妥協してのお買い物ということです。

 

欲しいものがお安くなっていたらお買い得。

 

逆に安いから買っとこうかな

 

とか

 

2点で◯%OFF!

 

など

 

値段にひかれてのお買い物は

 


タンスの肥やしが増えるだけ

 


 

ということになりかねないんですよね。



私はアウトレットモールなどはテーマパークと同じノリで楽しみますラブラブ


でも、服は妥協したくないのでセールを待たずに買う派です。

 

たとえ欲しかった服がお安くなったとしても、普通に買ったほうが長く着られますからねおねがい


 

あなたのクローゼット、大好きで即戦力の一軍ばかりの服ですか?

 

もしそうでなかったら、私と一緒に好きな服を探しませんか?

 

 

来年2021年1月からファッションコンサルティング、ショッピング同行のサービスを募集いたします。

近々お知らせいたしますので興味のある方は公式LINEにご登録くださいね!

 シャープ 新型コロナウィルス感染症対策



▼公式LINEへのご登録はこちら

友だち追加 

まずはお気軽にLINEでお友達になってくださいね! 

 

❇︎女性限定です  

 

 

 

◇インスタグラムで50代ファッション、日々のコーデをアップしています!

フォローしていただけると嬉しいです♡




インスタはこちらの画像をクリック↑↑↑

 

 

◇ お客様のビフォーアフターはこちらから ↓ ↓ ↓ お客様のビフォーアフター♡一挙大公開!

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ にほんブログ村

 

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ にほんブログ村 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ にほんブログ村