さあシルバーウィーク。

3連休が2週続きますね。


西武ライオンズのお膝元のここ所沢は「全員プレゼントDAY効果」もあって、ファンで賑わっています。

さて、金曜夜はオンライン講座だったのですが、初めてご参加のKさんの劇的変化をご覧ください。


マーキーズが、全く別物になりました。
素晴らしい!ふっくらマーキーズを習得されました。

よくレッスンでお話しすること。


サムネイル
 

​ただやみくもに作っても、上手にはならない。
なんでそうなるのか?の理論を知ってポイントを押さえてほしい。
そして再現性のある技術を得て欲しい。



そして昨日の土曜はアトリエレッスン日。
アラスカ旅行に行かれたMさんのお話を伺ったりしながら、私のクイリング始めのきっかけストーリーもお話ししました。

私自身、なかなか紆余曲折あったのですよ、クイリングに出会って運命感じるまではウインク


花時計やティーキャディ、彩色講座やスキルアップとみなさん内容は様々ですが、クイリングを心底楽しんでくれていて本当に嬉しいです。

今日は息子の学校の文化祭へ。
芸術の秋のはずですが、まあ、この残暑。
暑い暑い。
かき氷の長い行列に並んでいる間に溶けそうだったので離脱しました。

結局、息子と合流後ぶらぶら色んな展示をみたり、茶道部でお点前をいただき、箏曲部演奏を聴いて帰ってきました。
書道部の展示、見応えありました。
そしてバザーで、また蓋付きの保存容器(陶器)を買ってしまった。お弁当が始まってよく作るシャケフレークやそぼろなんかを入れるために2個買おうとしたら、3個で1000円でいかが?とサジェストを受けて、思わず、はい、と。
やっぱり食器が増え続けますてへぺろ


お弁当の残りにブロッコリーを足して朝ごはん。



おわかりいただるだろうか?


我が家の麦茶グラスがマーロウのプリンの容器である事を笑


おしゃれじゃない我が家の食卓のリアルです。


マーロウで麦茶飲んでる人ー、いたら正直に手を挙げてー!


関西ではモロゾフのプリンカップがグラス代わりになっている家庭が多いと先日TVでもやっていました。うん、その通り。義実家もです。


とっても便利だけど、ちゃんとお気に入りのグラスを使おう。いっぱいがあるんだから(反省)


そして、やっとやっとヘアカラーとカットに行けました。生え際の白髪が気になるお年頃。ストレス減らして血行増やして、改善したいところ。


そして時間を見つけては、こんなの作ってます。



今んとこ同じデザインは無いです。


一期一会でお迎えいただけますように。

(11月以降のイベントでの販売用です)



制作のお供は、Netflixの「涙の女王」 韓流ドラマです。

ただいま13話。(春から観てるのに、忙しすぎて全然進まない)

そろそろ終わりかな、と思いきや あと3話!
まだ一波乱いや、もっとありそうです。
なかたにもとこ
MotokoMaggieNakatani