今日は定休日。

9月29日で閉店してしまう生活の木の薬香草園に行ってきました。


 

2020年には教室展のスピンオフ企画で使わせていただきました。





エキナセア


バタフライピー

レモンを入れると色が変わるお茶で有名ですね


秋明菊


可愛い❤️



ダリア


ルドベキアタカオ


パンパスグラス


百日紅(さるすべり)

大好きな場所だったので名残惜しいです。


お別れしてきたアーチ


5月末から6月頃は、こんな風に白い薔薇が可憐で。


ついでにもう一箇所。

こちらへ。


お漬物食べ比べセットを頂いて

(今日のお味見ラインナップ)


キムチ和牛コロッケもサクサク。



空芯菜150円

モロヘイヤ110円

イチジク450円


を、マルシェでゲット。安くて新鮮で嬉しい!


めちゃくちゃ元気のいい空芯菜はガーリック塩炒めにしよう。


ジニア クイーンライムがお店前に咲いてました。


色変わりも、成熟開花のダイナミックな変化も楽しいお花。



去年、作品に取り入れました。




これは、去年昭和記念公園で撮ったもの。

オレンジ味が強い子です。


こういうお散歩から、私の作品やキットのイマジネーションが広がります。


ウキウキで、美味しい四里餅も買いに行ったら定休日でした。

残念😢



明日は、レッスンと打ち合わせ。

明後日も、レッスンやオンラインミーティング。

何かと忙しいですが「定休日は、なるべく休む」ことを意識しています。


いわゆるライフワークバランス、ですね。

QOL quality of lifeの向上でもありますイチョウ


異常気象も天災も多く、心配ですし心痛みますが、四季の移ろいを感じると心落ち着きます。


では。


クイリングSTRIPE



なかたにもとこ

MotokoMaggieNakatani