少し間が空いてしまいました。


寒暖差アレルギーからの副鼻腔炎で少し発熱などしておりましたショボーン

夏だから春や秋ほどの花粉はなくても、薬を止めないで!と、かかりつけ医から注意を受けました。


油断しておりました。


無事、完全復活しております。


そして、レッスンも続いていますし、私にとって大事なインプットにも出かけています。



 宇多田ヒカル 

 Science fiction ライブ

 @さいたまスーパーアリーナ


可愛い、格好いい、そして人間的な魅力と才能あふれる生ヒッキーに会えました。


なんとライブは、スマホなどでフル撮影OKだったのですが、目に焼き付けたくて、私が撮った写真は開始前のこの一枚だけ。

セットリストの確認や、事前情報もなるべく排除して臨みました。


最高の2時間半でした

ネタバレさせません




ずいぶん昔の話ですが


宇多田ヒカルが好きすぎて(Mのマークの飲食店のマネージャーだった時です)有給を使ってNYへ行きYMCAのユースホステルやウィークリーアパートに泊まって、マンハッタンを毎日徘徊。

もちろんコロンビア大学に遊びに行き、あの有名な図書館前の階段に座ってぼーっとし(若干学生のフリをしてみたのです)、ターキーベーグルを食べながら学内のリスたちと戯れ、本屋さんで数冊の本を買い、近くのダイナーをうろつき、この辺をヒッキーが歩いたかもとにやけながら、近所のセントジョンディバイン大聖堂まで歩き、有名なステンドグラスを観て来たことを思い出します。

(句読点マックスで一文にしたあたりの勢いをわかってください。)


なお、大聖堂は訪れた時間が悪かったようで、

「ガイドツアーの時間じゃないけど、観たいなら観ていきなさい」と係員のおじさんに言われて中に誘われ、誰も観光客がいない、音のない世界で青色が美しい荘厳なステンドグラスを見た時は、本当に息を呑みました。

鳥肌もたちました。


あーあの当時の写真はどこへ行った〜💦


ガサゴソ。


あったあああ!



あったあああ!!けど、写真 めっちゃ下手!


下手すぎるし、インスタントカメラで撮ってるから、画角も画素もなんじゃこりゃあああ!です。


ユースホステルの前のデリ。

ここでベーグル買ってました。


セントラルパークかな。

軽く20年以上前の私です。


ん?待って

このチャンピオンのジャージ短パン、今も時々現役(もちろん家用)。


同じアルバムの写真(ピア49からのクルーズラインから撮ったもの)を見ると911前なので、多分これは2回目のNYかな。

好きで何度も何度も行ってます。

でも一人旅が基本だったので、あんまり写真が無いのです。


地球の歩き方、がバイブルだったな。


ふう。振り返りタイム終了。

お付き合いありがとうございました。


なお、クイリングレッスンは定期の方、講師陣、そして新しい方なども増え、おかげさまで順調です。


今日は偶然マンツーマンになったMさんと、クイリングとの出会いや私の過去の職歴など、お話ししながらレッスン。子育て相談もてへぺろ


改めて変な経歴の思い立ったら吉日女が、色んなご縁に恵まれ、こうして好きを仕事にしていることを再確認しました。


8月は前からお伝えしているように、お休みを沢山頂きます。

自分の中のいろんなことをリセットしリフレッシュする旅に出るからです。


ここ数年むくむく湧きつつある、私の中の新たな夢や野望やビジョンを、自分の中で確認しました。

(まだ言わない)


考えがまとまったら、口に出していきますね。


はい、とりあえずですね、クイリングスタートブックの英訳版のサンプルも届きました。



表紙もサイズも、重さも違います。

ハードカバーで大きく重い(重さは3倍以上かな)ですが、中身は一緒。



50歳になっても、夢はある


良い事よね?


なかたにもとこ

MotokoMaggieNakatani