まだ終わりない模様替えと片付け。

後2割ほど。


でも、今まで時間がなくって(いいわけですがね)手をつけていなかった箱やらなんやらまで、しっかりチェック&捨て捨て活動しています。


お気に入りのラグも洗って


無印のラックも帆布を外して洗ってセットし


19年前に買ったNAQGのピンバッジ(黄変してました)を発見したり


スタンフォード大学の鉛筆も発見したり


大学時代か社会人1年目か2年目にサンフランシスコに遊びに行った時に買ったのかなあ?記憶が曖昧。

バスで行ったような気もします。




高校時代に使っていた時計も出てきたし


これは大事に取っておきます。



恵林寺の勝守も発見です


いつ行ったかすら覚えていないけれど、多分10年くらい前かなあ。


とまあ、多種多様ないろんなものがパンドラの箱から出てきましたが、頑張りました。


が、タイムオーバーで台所の食器には着手できず。

時間を見つけてぼちぼち頑張ります。


あと、ずっとストレスだったものを、一個手放しました。

それは、洗面の手洗い場のストレーナー掃除。


髪の毛などが絡まるのを爪楊枝やピックで掃除して〜、ステンレス部分を磨いてが、面倒だなぁ、やだなあ、私しか掃除しないしな、思っていたのですが


ありました!


ダイソーで6個110円グッ


1週間使ってみましたが、すごくいいです。

もうずっとコレでいい。

廃盤にならない事を願うばかり。


さて、明日からまた1週間が始まります。


黄色くて茶色いお弁当を作るとしましょう。




なかたにもとこ

MotokoMaggieNakatani