朝から幾つかの用事を済ませて、雨の中お出かけしてきました。


行き先は、ここ。



 ティファニーワンダー展




もう垂涎の品だらけ。


写真もぜーんぶOKなのです。


すんごい物が見れちゃいます。

(語彙力紛失)






でも、やっぱり紙ものにも興味津々の私です。


緑の冊子は1837年の現金出納帳


三越にできたティファニーオープン当時のカタログ


ブルーボックス 1878年


オードリー・ヘップバーンコーナーも。



ほっそ。

ウエストほっそ!!



強行スケジュールでしたが行けて良かったです。

23日までなので、本当にギリギリ。

Tiffanyアプリでexhibition の無料解説音声オーディオガイドもあります。

歴史やエピソードもとても興味深いです。


私と同世代の方なら、20代の頃ビーンやオープンハートのエルサ・ペレッティデザインが超ブームだった頃を覚えているはずおねがい

今も変わらない魅力。



私は会場でこちらのブックマークなどをゲットしてきました。革紐で結んでネックレスにするつもりです。



私ファーストティファニーは28年前サンフランシスコで購入したロングネックレスですが、今でも時々使っています。



初の虎ノ門ヒルズは、なんだか都会の香りでした。

フードコートもお洒落。


余韻に浸りながらカオマンガイ食べました。


ああ、小手指から中目黒一回乗り換えでいける幸せ。帰りも、乗り換え一回ルートで戻ってきました。

方向音痴にはありがたい。


そうそうティファニーカラー🩵のピンセット、あります。






駅ビルにトラのもん、がいました笑


明日から金曜日までクイリングレッスン続きですが、また自分の制作もしなくちゃです。


これはアトリエ前のほったらかしのプランターから突如顔を出してくれたネジバナ。


種は鳥さんの落とし物かな。


実は、今回のBQJ向け出展作品に、ネジバナをいれています。作ったのは2ヶ月前。

自分で作ったものと恐る恐る並べたらサイズ感もピッタリでした。びっくりしました!(もちろん下調べした上で作ってますが、実物を見たのは初めて)


*画像を水彩加工しています


会場で探してくださいね。


毎日の小さな奇跡と幸せに感謝。





なかたにもとこ

MotokoMaggieNakatani