昨日はオンラインレッスン3コマ。

のべ参加人数は26名様。


3コマとも受講された方もいました。


お疲れさまでしたニコニコ


基礎パーツのレッスンは、実はすごーく重要なんです。色んな変形の元になるので、活用頻度が高いのはもちろんですが、なんでこうなる?の理論を知ることで、上手く行った時も上手くいかない時も「自己分析」できるようになります。

分析ができたら、改善も早い!


例えば、これ。

マーキーズ。


苦手とする方が多いのでは、と思います。


細く作りたいとき、ふっくら作りたいとき、指遣いは違います。

ご参加の方々のビフォーアフター、確実に良くなって嬉しいです。


一例をお見せすると


こんな風に!



こちらは先月の生徒さんの。

自宅で仕上げられました。

少し緩んだしまったスパイラルの籠は、このあと糊付けのコツをお伝えしました。


ガーデンキット、ハガキサイズですこしちいさいですが、デザインも可愛くて基礎固めにも良いですよ。








そして今日は対面レッスン。

来月に向けて、仕上げ仕上げ〜!!の方、基礎固めの方、早くも来年を見越した方てへぺろ



私も、お尻に火がついています。





なかたにもとこ

MotokoMaggieNakatani