今日は定休日でした。


日中はなかなか暑かったですね。


そんな朝から、私は滝汗をかくマッサージに行きました。先週に引き続き2回目。

汗の量、多分150mlくらいアセアセ

リンパの滞りも流してもらいました。

マッサージ後は水分はもちろん、塩分チャージも。

これ、美味しいんです。


似たのもがいくつかあるけど、これが1番好き。

息子も好きなので、夏に向けてドーンと注文しておきました。


子どもってめっちゃ汗かきますもんね。

枕びっしょり、Tシャツぐっしょり。


中間テスト期間で午前のみで帰宅した息子と昼ご飯を食べたら、日傘をさして納税へ。

なんと、20期目を迎えます、零細企業STRIPE。

最近は機械で簡単にできるし手数料も無くて助かります!


それから郵便局へ行って、帰宅。

大した距離じゃないのに、やっぱり暑いと摩耗します。郵便局で単品でも買える、つぶらなカボス。

これをグビッと飲みました。


こちらも我が家の夏の定番です。



そして今日も茶色いご飯を作り、夜はボタニカルクイリング・ジャパンのIBQ(講師)向けのコピック勉強会。



講師になっても学ぶことはいっぱいあるのです。


コピックのメーカー、G.TOOさんに色々デモをして頂き、アドバイスをいただきました。


彩色講座はBQJコースの中でも大人気です。

クリエイティブアドバイザーの小紙陽子さんきっかけで、クイリングにコピックを使うのは、講師間ではもはやメジャーになってきました。


でも塗り方にはコツがあるので、ぜひ受講をお勧めします。




そして、今年もコピックアワードも募集が始まっています。エントリーは無料!


2021年度 たかの講師 受賞!




そして、私の最近買った本を紹介しますね。


多田多恵子さんの書籍は大好きだ何冊も持ってます。この道草ワンダーランドは、その辺りの草花達が面白おかしく紹介されています。


例えば、ハルジオンは、ファミレスのように、様々な虫に好かれるタイプだそうです。面白い爆笑


ちょうど息子の試験期間と言うこともあり、勉強とは?知識欲とは?と考えていたここ最近ですが、やはり興味があるものへの知識欲は、泉のように湧いてきます。


知れば知るほど面白い!!


息子にもそういうものに出会って欲しい。


ゼネラリストもいいけど、スペシャリストやエキスパート、いや、オタクでもいい。

海外じゃオタクOTAKUは立派な褒め言葉。


早々に冬の季節の出張講座の依頼も頂いていて、やることいっぱいです。好きなことだから続けて来れたし、今でも楽しい。


さ、明日もクイリングレッスンです。

クイリングオタク、なかたにもとこによる、クイリング教室ですてへぺろ


再入荷


新入荷


クイリング材料 お道具 キットなら 


STRIPEへ



なかたにもとこ

MotokoMaggieNakatani