昨日は雨予報でしたが、ポツポツ程度で助かりました。


朝から代々木上原方面へ出向いてイベント会場下見。初めて行ったのですが、道沿いのパン屋さんやカフェ、ご飯屋さんも気になるところばかり。

小さなお店が多いようですが、お洒落エリアでした。


ルヴァンさんでハード系パンを買い




Little Napさんで軽く打ち合わせ



カフェラテと一緒にいただいたのは、さつまいもとキャラメルのスコーン。サクサクで美味しかったです。


イベントが決定したら詳細はお知らせしますね。


で、四谷へ移動してメリッサ講師と参鶏湯ランチ。



そしてレッスン。



わー可愛い❤️とみんなが集まって見ているのはOさんのテディベアアレンジです。


左端が課題。

他のベアーズは楽しくなっちゃって1日で量産したというアレンジ版。


楽しんでいただけて何より。

シンプルですが動物ドールづくりの基本が詰まっています。


こちらもシンプルですが、人間ドールづくりの基本を学んでいただけるものです。


両方、私のオリジナルコースの課題に含まれています。


オンラインでの受講説明会は来月開催します。


3月末なのに、まあまあ寒い日続きますね。

Yさんのスノーフレークずらーりも紹介していなかったので、載せておきます。

均等なパーツの作り方、組み立て方を学びながら作るスノーフレークも人気課題です。



今日のアシスト メリッサ講師


そして、まもなく私のオリジナルコースで公認講師となるHさんは、研修扱いで来てもらいました。

お仕事の都合や距離&時間的問題で通えなくても、希望者にはちゃんと講師資格までサポートしています。


レッスン後お茶をしながらフォローアップでお話をしたのですが、ZOOMオンライン受講のみで講師認定まで頑張ってこられたHさんにとっては、まさに流れ星刺激と学びいっぱい流れ星の実地研修になったようですグッ


講師として一歩踏み出すって


何から始めれば?

私の本当にできる?


とか、不安や知らない事いっぱいですからね。

講師になると、上手に作る、以外の必要要素がてんこ盛りなんです。


でも、Hさんの様子振る舞いを見て私は、にっこり。うん、大丈夫!と確信しました。 


アーティスト名や講師名が決まったら、ご案内しますね。千葉方面で活動されると思います。


  四谷教室 4月5月予定


4月27日(土)

5月26日(日)

いずれも 13時から16時


会場 四谷ひろば



今日は、家事片付け、そして新年度準備もろもろです。


昨日の朝、教室用スーツケースを取りにアトリエに行ったら、過去にも何度かやられたイタズラ?嫌がらせが。

23時半まで仕事して、8時にアトリエに行ったので夜から朝方にやられてる。

わざわざ重い鉢を重ねて公道側に倒すというガーン


2つとも、ムスカリちゃんの花芽が上がってきたもの。

はっきり言って酷い驚き

一年に一回の花の時期なのに。

切ない。

世の中のは常識の通じない人や心無い人がいるという事実。


なので自分のメンタルケアのためにFACEBOOKで和む記事を読む。