今日はレッスン4名様からの打ち合わせやらなんやらであっという間に夕方。



本日初参加のOさん、自己流で少しされていたそうですが、ガーデンキットをチョイスされ、クイリングの基本のき、からいくつかの基礎パーツを学んでいただきました。


理解も習得も早く、筋がいい!という言葉ピッタリ。


極細ツールもピンセットも、すぐに使いこなされていました。




さて、今日は息子の小学校最後の給食の日でした。

赤飯が出たそうです。

中学以降はお弁当になります。


小学校1年から6年間言い続けた

「早くランドセルから給食袋を出しなさいプンプン

を、今日も言わねばならなかった。


優しく言ったり

厳しく言ったり

自分で困って自覚しろ、と放っておいたり


あの手この手の6年間。


その苦労実らず、最終日も見事に、きっちりしっかりランドセルの中でした。


無念すぎるえーん


明日は、とある会場の下見からの四谷教室です。


会場が旧小学校なので桜が校庭にあるのですが、まだ開花には至ってないかな。



そして1ヶ月前に誓ったダイエット。

全然進まなかった。


間に合わなかった。


これはもう、言い訳できない。笑

とりあえず月曜の卒業式に向けて、今日から三日間は、ダイエットに良いブロッコリーをせっせと摂ろうと思います。


スーパーに行ったら残り3株だった。危ない。


朝 これ


昼 ロイヤルホストの食いしんのシェフサラダ


夜 ブロッコリーのフリッターと各種天ぷら

  ピーマン&どんこ椎茸には鶏ミンチ入り

  (あと おから、そしてもずく)


ブロッコリーはホットケーキミックスで揚げると美味しいと聞いて試したら美味しかった!

他は天ぷら粉で揚げてます。


全然ダイエットメニューじゃないわけで。


ワンサイズ下げて買ったコムサのツイードのセットアップ(真ん中)は、お蔵入りとなりそうです。


さて、どれを着ていこうか?

(どれなら着れるのか?)


春って気候も不安定で、日によって気温も全然違うから、出たとこ勝負的な臨機応変に服を決めたいと思います。


では、明日は四谷教室でお待ちしております。



なかたにもとこ

MotokoMaggieNakatani