今日もアトリエのクイリング教室は満席、賑やかレッスン。


そういう時はバタバタしがちで意外と写真がないのでMちゃんのジニア(前回レッスン時)の写真を。



そして2年ぶりの再販の兜キット。

すぐに完売したため、予約を受け付けています。




4月7日入荷予定です。

作品展に向けて始動された方も多く、私も流石に焦ります。

そして、かなり時間をかけて準備して動きかけていた一個のプロジェクトが一旦保留となったので、気持ちを切り替えています。

まあ、そういうこともあるよね、と。


思ったほどのでダメージはありません。


何故なら、ただでは転ばない、ピンチはチャンス系マインドなのでウインク上矢印


だったら時間ができるから、あれとかこれとかできるかなーとか。

作品展に向けての制作が始められるなーとか。


逆に曖昧なままより、吹っ切れた感じです。


で、今日私の豊富なクラフトパンチの棚を整理してくれていたスタッフが、興味深そうに取り出したもの。


私が高校か大学の頃に購入したカール社のパンチです。もう30年前。


柄は ハートイエローハート



かなり抜けは悪くなっていますが捨てられない一個です。


クラフトパンチ 大好きなんです。

気に入った柄でヘビーユーズするものは予備2〜3個キープしています。




そして、今日のレッスンでツツジモチーフを試作していた方がいて、私の実家で祖母が健在な時、祖母がサツキを育てていて、玄関にズラーリあった話をしました。

ツツジとサツキの違いについてはこちら



証拠写真がありました。



高校の卒業式の朝の私!!!笑

紐タイとボックススカート、嫌だったなあ。

んで、珍しくポニーテール。

前髪はバブリー風に立ち上げてるあたりが時代。


で、塀に並ぶサツキの鉢!!

や、危なくない?落ちない?


なお、この後引っ越した家でサツキは更に増えます。


懐かしいです。


で、ゴソゴソしたら出てきました。

色褪せしてしまってますが


1992年2月28日。


卒業式の後、親友と夕方まで語り合って日が落ちてから撮った写真。

私が持ってる巾着。

学校指定のサブバッグは持たず、自分で手縫いで作った巾着にハートのアップリケ(←言い方が昭和)をして、HEARTという文字を紺色の刺繍で入れたものを愛用していました。


母がキルターだったので、逆に私はあまり布物には手をださず、編み物も少ししかせず、もっぱらレターセットを集める紙フェチだったのですが、手芸好きなのは、この頃からでした。


いやあ、人生何があるかわからない。


大学で商学部行って会計や監査を勉強したのに、外食産業に入ってマネージャーして、雑貨屋さんして、手芸講師だもの!


今シーズン唯一追っかけて見ている

ふてほど

の時代からは少し後ですが、まあまあかぶる笑い



入荷情報


増産しました




さて、明日もレッスンです。

お待ちしています。



なかたにもとこ

MotokoMaggieNakatani