この週末はがっつり仕事するプランだったのですが、なんだかんだ細々とトラブルなどもあり、少ししか出来ませんでした。


それでも会計処理や、教室展の案内ハガキの入稿や諸々の雑務はどうにかこなせました。ふう。


そして昨日は、花粉で半分ぶっ倒れていましたが、回復後は行きつけの卓球場へ。

私のラバーはタキネスドライブです。

(分かる方には分かる)

ようやく手加減しなくて本気で対戦できるようになって来ました。


ちなみに、今日はなんと19回目の結婚記念日でもあるけれど、お洒落もせず、特別なディナーなどなく、お花なんかもやっぱり無く、必要な家電を見にJoshinへゆき、そのまま家族で息子リクエストのドラえもんの映画のため、イオンモールむさし村山へ。



入場特典のミニ冊子。

中の漫画のお話がどれもこれも、しっかり記憶にあるもので、絵のタッチも好き。


いろんな意見があると思いますが、私は原作のタッチが好きなのです。

そして、ミッキーやミニーも初期の頃の絵が好き。


古い人間になってきたのでしょうか?笑


TVドラマも殆ど観る時間はなく、リアルタイムで観れるのはNHKの朝ドラだけですが、今一つだけNetflixで追いかけてまで観ているのは「不適切にもほどがある」です。



懐かしんだり、笑わされたり、ほろっときたり。

1973年生まれなので、ドンピシャでは無いのですが、まあまあ話はわかります。


1ヶ月後には中学生になる息子。

4月以降は土曜日も学校で授業があるので、ゆっくり土日を過ごすことが出来なくなるであろうと思うと、可能な時は、なるべく息子と時間を経験共有しようと思います。


2歳の頃から、「経験はプライスレス!」とばかりに、海外にもいっぱい連れて行ったのに、英語はさっぱり。中学で苦労するのが目に見えます。無気力

私が20年前の使っていた電子辞書をあげました。


ですが、ふとした会話の中で、

ああ、感性や情緒はだいぶ育ってるな

と感じることが多くなりました。

そこは、素直に嬉しい成長です。


相変わらず幼さも残る、のんびりな不思議くんですが。


カバンから出て来たテスト前の予習用紙。

なんだこれ。

なんで図にした?

遊んでないで漢字を書いて覚えろー!!(心の声)



私は、至らないながらも母親業と共に、もちろん仕事も仕事として頑張るし、色んなインプットもアウトプットも、自分自身のためのリフレッシュも、上手く時間のやりくりをしながらやっていこうと思ってます指差し


TO DO LISTが積もって来て、焦りはありますが、まずは一歩ずつ。


改めて背筋を伸ばす気分になった3月の初めです。




なかたにもとこ

MotokoMaggieNakatani