表題を見てマッキーの音符冬がはじまるよ音符が脳内再生された方、多分同年代かな。


また週末雪予報があるようですが、着実に春が近づいています。


だってほら、空を見上げてみると。



今日は学校行事があって、通学路をてくてく歩いて行ったのですが、ここにもほら。


オオイヌフグリだーとしゃがみ込んで写真を撮ったら、小さな赤い物体。


てんとう虫!

しかもナナホシテントウラブラブ


得した気分で、帰りも足取り軽く帰ってきたら、ここにも春。


もう何年目かな、この時期ちゃんと芽を出す、くるくる可愛いアルブカ・スピラリス。

そしてセダム。


でもって、


福岡の穂坂講師からミモザの素敵便が届きました!

可愛いです飛び出すハート


ありがとうございます。




毎年3月8日は、国連が定めた国際女性デーイエローハート

International Women’s Dayで、通称「ミモザの日」とも呼ばれています。来週ですね。


春といえばチューリップ。

こちらのチャリティキットもよろしくお願い申し上げます。





四谷教室は

3月23日(土)

4月27日(土)

いずれも13:00から16:00です



所沢アトリエの空き状況は、現在こんな感じです。


スマホからご覧の方は、ブログトップページのこちらのボタンからリンクへどうぞ。





この冬の間も、息子と一緒によく飲んだロイヤルミルクティー。
大きい缶で頂いたフォートナム&メイソンがもう無くなりそうなので、先ほど出先のルピシアで大好きなDARUMA購入。

ジャンナッツのアールグレイはカルディで買って常備していますが、リーフティで淹れるロイヤルミルクティーはやっぱりルピシアのDARUMAかマリアージュフレールのマルコポーロが私の中の二強です。他にも好きなブランドは色々あるのですが。




ミントンのこちらも、高コスパで何度もリピートしています。


もう3月になっちゃうので、本当に本当にあれこれお尻に火がついているのですが、このブログを書こうとしたら、ふと目についた占い。


ダイエット開始日和だそうな!


実は、このameba占いを見る前に


学校行事と通院の合間にAfternoon Teaでひとりランチしちゃったんですけどアセアセ


夜ブロッコリーと鶏肉食べて水飲んだらセーフでしょうかね??


昨年のキットの復刻リクエストが来ていたり、急ぎでの大型注文が来たりバタバタ。

明日も明日とて学校行事もあります。


逃げゆく2月。

私は一体何ができたっけ?と焦っています。


ラフ、そうとりあえずラフを描こう。

ちょっと素敵な小物を見つけて買ったので、あれが活かせるラフを少し描こう。

今晩のうちに数パターンの。


今日のゴールはそこにします。


でもまずは、鶏肉を買いに行こうと思います。


オンラインでもクイリング講座やってます。

まずはぜひ説明会にご参加ください。


クイリング材料 キット お道具なら

STRIPE




なかたにもとこ

MotokoMaggieNakatani