三連休明けの月曜日。

何かとすることが多い!

レッスンや雑務や明日の講座準備を終えてアトリエを出ると、耳がキーンとするような寒さです。


レッスンでは、前回に引き続きこちらのキットを製作された現在当教室の最年長のIさんが、「女の子のお孫さんが産まれた方に帰り道に渡すの〜ピンクハート」とルンルンで持ち帰られました。




Oさんからの完成報告も来ました!

うさぎ雛は、去年のキットで私のデザインのものです。


MIU講師の白いお雛様キットは、残2個。



再販予定がないので来年用でも今ポチってくださいね。


そして、アトリエオープンの時からずーっとぶら下がっているこの黒いケーブル。


ムーディ勝山なら右から左に受け流すぅ〜ところですが、私は観葉植物で隠しておりました。




使わないTVがあるという事で、モニターとしても使えると思い、頂いたので、近日ようやく日の目を見ることになりそうです。


それから、これ。

探してたこのお豆腐もスーパーでゲット。

(しかも97円)

この空き容器がミニおにぎらず作りに良いという記事を、ネットで偶然見かけたんです。市販の一般的な海苔のサイズにシンデレラフィットらしく。


そして、夕飯はハンバーグが食べたいという息子のために、夕方ひき肉を買いにスーパーへ行ってきました。

閉店1時間半前。

今日はお客様が少なかったのか、いつも売り切れてるひき肉も残っていたし、惣菜系も山積み。

割引になっていたし勿体無いし、とキンパとヤンニョンチキンを購入。


お味噌汁を作って美味しく頂きました。

息子が辛いものがダメなので結局ハンバーグもですが。


SDGsといえば、クイリング用品の通販を始めて20年ですが、その当初から発送の際の箱など、リユース段ボールなどを使用させて頂くこともあります。


ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。




昨日は1人でアトリエ残業。

人が少ないと暖房がなかなか効かないですが、タートルネックを着たり、カイロを背中に貼ったり室内でマフラーをしたりで過ごしています。


早く春になってほしいです。




なかたにもとこ

MotokoMaggieNakatani