雪予報のある三連休の中日。

今日は晴れてよかったです。


四谷教室の日でした。


手前のテーブルに、なんだか遠目でもすごそうと分かるものが並んでいますが、お披露目は6月ですっ!


今日はデモがあったり(生徒さんは撮影OK)


作品のチラ見せがあったりで盛り上がりました。




Oさんは復習も兼ねて3匹のクマちゃんを見せてくれましたよ!


ベアにおすすめの色としては


アメリカ製なら




あとパーチメント系の紙も独特の優しい風合いで、おすすめです。




大作制作中の方々、コース受講中の方々ともに、今日も和やかな時間でした。


ありがたいです。


来月は3月23日(土)13時からですニコニコ

残席わずか


さて昨日は、雪がどうなるのか天気予報と睨めっこし、朝まで路面状況などを行き先のいちごハウスにも伺いしてからの出発でしたが、いちご狩りへ!!




いちばんのお目当ての「とちおとめ」はなくって、少し残念でしたが6種の食べ比べができました。




すぐ近くの新名所「ほしいも神社」にも立ち寄りました。



傘をさすほどではないけれど、冷たい小雨もそぼ降っていて空気がキンキンで、自撮りすらせず、黄金の鳥居の写真をささっと撮って来ましたが、続々と参拝客が来ていました。


いちご狩りの後の2時間の間にお手洗いに4回ほど行ったので、きっと食べ放題の45分間にいちごの市販のパックだと3パックか4パック以上食べたのでしょうねー、各自。






チアちゃんはお芋好き。

焼き芋があるとき、端っこを少しだけお裾分けしています。

道の駅では、お土産購入。


白いちご!

なぜか香りが普通のいちごではなく、いちごミルクのような気がしてしまうのは、なあぜなあぜ?


あと、芋けんぴなどの茨城名産品も購入。


やっぱりお出かけは楽しいです。


美味しい地粉のお蕎麦も食べできました。


がっ!


卒業式と入学式に向けて、少し節制しなければと自覚もしております指差し


明日もネットショップの発送はお休みです。

月曜日にさせていただきますね。


そしてこちらの説明会補足です。



たくさんの方々からお申し込みいただいておりますが、ほとんどの方が録画ご希望とのこと。

実際のZoom画面や操作の練習も兼ねて&直接の質疑応答もさせていただきたいので、リアル参加可能な方はぜひリアルでどうぞニコニコ


価格やカリキュラムの説明は一通りしますが、強引な勧誘などは一切無いので、ご安心ください笑

良くありがちな今すぐにお申し込みで〇〇円OFFのようなクロージング手法で焦らせるよう事も無いです。

スタートは6月か7月になりそうなので、じっくり考えていただけます。



オンライン受講生方いただいたスノーフレーク。

ちょうど雪なのでご紹介します。



アルファベットの作り方も書籍内で紹介しています。



そしてNTさんから、完成のコラボ写真が来ました!


さ*とりえ講師のキット(完売)&MIU講師の三人官女キットです。


テイストは違いますが、なんだか不思議とマッチしていますねウインク




さてさて、いちご狩りで遊びに行った分、今日はまだまだ残業です。


では。


なかたにもとこ

MotokoMaggieNakatani