明日は雪がちらつく予報も。

1週間の間の寒暖差がすごいですね。

今日は2月22日あしあと猫の日ですね。


スーパー猫の日だった2022年2月22日の投稿写真。


今朝のNHKのBSで岩合さんの『世界猫歩き』の中で、メインクーンはアメリカメイン州で猫とアライグマ(racoon ラクーン)が交配したもの、との説があるとのことだったので、今日のクイリングレッスンでメインクーンを飼われている方にお話ししたところ、、、


「いつも飲み水を器から手でかきだして、床をビシャビシャにしちゃうので、なんでかなと思ってたけど、そういうことか!」と納得されていました。

アライグマの遺伝子による本能があるんですかねラブラブ


これは4年前に日本クイリングギルドの企画で作った小さなニャンコ作品。10cm角くらい。

わざとお花もデフォルメしています。


そして今日のレッスンでは、hiromi講師が無事チューター認定となりました流れ星


おめでとうございます。


hiromi講師は、伊豆や下田方面でワークショップなどを開催されていますので、またイベントの際にはお知らせしますね。


そして、ゆりあも講師も大作が完成。

全体お披露目はもう少し後になるので、チラ見せ。


すっごく良い感じに仕上がりました。

台紙もだいぶ悩まれましたが、うん、これが正解!と思えるマッチ具合でした。


明日はお休みを頂戴し、明後日24日は四谷教室です。


この三連休は発送がございませんので、ネット通販の発送などは26日となります。



さ、今夜は世界卓球を観るぞ!

頑張れ日本!


ルーマニアの選手の青いラバーが、なんだか見慣れなくて落ち着かない。床の青と一体化するぅ〜。


なかたにもとこ

MotokoMaggieNakatani