ここ埼玉は、良い天気の週末でした。

お出かけした方も多かったかもしれませんね。


アトリエでは土日とも、賑やかなクイリングレッスンでした。


生徒さんの完成紹介です。

こちらMさん。

私のBQJ出展作品の一部を再現です。


こちらが元に作品。

手のひらにのるくらいの升の大きさです。

100円ショップで手に入る升が、こんなに雅で素敵になりましたピンクハート

毎年使えるお正月飾りになりましたね。


こちらはHさん作


丁寧に復習されてパーツも美しく綺麗にできました!!



こちらもサクサク完成。

キットを使ったレッスンですが、紙の裏表や断裁の癖の話、グレープロールが綺麗にできること、長い紙の渦を調整してパーツを作ること、ドールの基本が入った内容です。



そして、この土日も美味しいお菓子交換会と化した教室ですが、特に目を惹かれたのがこちら。



ガトーフェスタハラダ&蜷川美花さんのコラボ


中も薫りたちそうな極彩色の花々のパッケージ。

定番のシュガーラスク入りです。



なんだか、創作意欲がしっかり刺激されました。

頑張ろっと!


そして今日レッスン後は夕飯の後、アナログな私の苦手分野のZOOMセミナーを2時間受講しました。

ふむふむ、なるほど、とメモメモ。

今後に活かしてゆきます。


あまりみんな信じてくれないんですが、私、そもそも緊張しいのあがり症ですし、アナログなんです、ハイ。

それを克服すべく一応ちまっと色々努力はしているのです。

方向音痴ときゅうり嫌いはなおっていません。




なかたにもとこ

Motoko Maggie Nakatani