昨日は、楽しみにしていたイベントに。

 

 

ガンダム経由で知った安彦良和先生は、所沢在住。

(我が家からもアトリエからも数分の距離です)

 

オンラインチケット発売時間に構えて、しっかり最前列席をゲット。

 

初めて観ましたが、楽しめました!

主人公ヒロは植草君ですが、彼女の名前はマギー(私のニックネームと一緒)

 

 

シアターは満員御礼でしたが、子どもはうちの息子ともう1人くらいで、50代から60代の男性がメイン層でした。

 

グリーンハート声優 佐々木るんさん(司会進行)

 

ピンクハート声優 原 えり子さん

ときめきトゥナイトの蘭世ですよ、蘭世!

ブルーハート声優 佐々木優子さん

まるちゃんのおばあちゃんですよ、おばあちゃん!

 

そしてキラキラ安彦良和先生キラキラ

https://natalie.mu/comic/pp/venuswars/page/3

 

豪華布陣ですっ!

 

 

トークショー進行は、佐々木るんさん。

私たちの目の前でした。制作の裏話や当時の思い出を振り返ってお話くださいました。

 

息子は作画アイデアについての質問をしたかったようですが、残念ながら質問タイムは無し。

 

でも、とても良い経験できたと思います。

もちろん私も、です。

 

プロフェッショナルな方の貴重なお話は、心に響きます。

 

音楽界、アート界含め、各界で歴史を作ってきた方々の訃報も続く中、現役のレジェンドからお話が聞けるなんて、とっても貴重でありがたい体験でした。

 

 

 

 

 

で、お土産にキーホルダーを購入できたんですが、この目、原画で先生が描き忘れたらしく、上演後黒マジックでちょんちょんっと書き足されたもの。

 

あわよくばサインを頂きたいと本を持参しましたが、この目のちょんちょんも、まあ、直筆ですから!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子のお付き合いで観たガンダムですが、ククルスドアンの島のエピソードが一番好きで、でも、当時作画崩壊と言われる歪みがあったらしく、映画でリベンジされています。

 

 

 

 

 

 

 

うちには、ドアン専用ザクのプラもあります。息子に作ってもらったのですが、私が塗装&ウェザリングするつもりのまま早1年くらい。

 

ちょっとマニアックに語ってしまいましたね。

 

言いたかったことは、ひとつ。

 

経験はプライスレス。

やっぱりインプットは大事!

 

あ、ひとつじゃなく2つになりました。

 

 

私もクイリングのプロとして、改めて気を引き締めて頑張ろうと思います。

 

 

 

 

 

 

なかたにもとこ

MotokoMaggieNakatani