雪、やはり降りましたね。


予報より少し早く12時過ぎからちらつきだした雪。

3時頃から本降りになり、5時過ぎでこんな感じ。





ジムの予約がありましたが車は怖いので電車で。



そして帰宅すると、ベランダを満喫した人が1人。


流石に寒かったようで、私が帰るまでに自分でお風呂を炊いて入ったそうです。



ETぽい雪だるま⛄️

狙ってません。丸くできなかったようです。


上着は、すでに2枚ビッショビショだったので、私のを貸しています。


後から見たらドラゴンクエストの剣も刺してありました。


とーっても楽しかったようです。

小6男児。


さらに21時前に、一緒に遊ぼうと誘われましたが、遠慮申し上げました。

で、お風呂に入ろうと思ったら



お湯がすりきりに入っていました。

なんかインフィニティ♾️感。


私の体積分ざざーっと流れます。



息子は学校が休校にならず、残念がっていましたが、長靴を履いて遊ぶ気満々で出掛けてゆきました。

そして私は楽しみにしていたチョコボンボン作りへ、ア・ピエさんへ。

朝はまだ車が不安だったので電車で向かいました。





繊細な温度管理をしながらのテンパリング指もテーブルもチョコまみれにしながらですが、すっごく楽しかったー!!

当然ながらすんごく美味しいチョコができました。


写真では、なんとなくびっくりした顔してますが真剣なだけです。


エプロンは、アトリエをオープン時にスタッフと揃えたキャスキッドソン。

縦のマルチストライプ柄は、店名STRIPEに因んでます。



レッスン後の先生お手製のケーキもパンもプリンもマカロンもめっちゃ美味しかったです。



こんなにいっぱい出来ました飛び出すハート


またスケジュールを合わせて、必ず伺いますおねがい




インプットは、楽しい。

本当に楽しいおねがい


さて、ひと休憩したらお仕事をするとしましょう。



テンパリング不要

カロリーゼロ

糖質オフ

の、ペーパースイーツの作り方はこちらで






こちらもカロリーゼロなのであります。

パエリア オムライス タルト







クイリングならSTRIPE


なかたにもとこ

MotokoMaggieNakatani