この土日は少しゆったり過ごすことができました。


2月末でもうすぐ閉館してしまう、新所沢パルコにも行きました。


息子の保育園が近かったので、本当によく行ったし、特に世界堂レッツシネパーク(映画館)とリブロ(本屋さん)キャンドゥ、アンデルセンには脚繁く通いました。


ハートデニッシュが好物だったね。(今も)


2017年イベントの様子。


書籍発売記念も兼ねてのイベントでした。




今日は閉店セールを覗きがてら、ゴールデンカムイを観に。



TGC会員なのでBOX席も1000円安くてお得。

冬限定企画で炬燵も用意されていました。


こういうの楽しくて大好きです。



迫力がありました。

少し怖いシーンが多いのですが、クスッと笑える箇所も散りばめられています。

特殊メイクもすごかったし、映像も音響も良かったです。


映画館で映画見るの、好きなんですおねがい


現在闘病中のモリタクさんこと、森永卓郎さんのコレクションの一部もパルコの別館レッツ館内に展示されていました。





崎陽軒のお醤油入れや


グリコのおもちゃ


トミカやチョロQや王冠なんかも



B宝館も、行こう行こうと思いつつ行けてないので行かなくちゃ。



このマグネットいいな。


よくポストに入ってる水漏れ修理とかのやつぽい

私も作りたいかも笑



森永さんは電車や近隣のレストランで数度お見かけしています。


世界堂では、愛するボールペンJET STREAM 0.38の替え芯も買いました。

(度々このブログでも愛を語ってきていますが)


書き心地、なめらかさ、大好きです。


自他ともに認める文具フェチです

消しゴムはMONOが好き。

年末のディズニーでも買いました。



リビング学習のお供におすすめなのは、卓上クリーナー



四角タイプもおしゃれでいいな。


好きなもの、好きなことって、結局のところ昔から一緒。


紙ものや文房具が好きで、映画が好きで、旅行が好き。

あと〇〇狩りとか大好きなんです。

いちご狩りも潮干狩りも紅葉狩りも。

ひとまず、いちご狩りに行きたい!


私は、体験は経験はプライスレス、という価値観なので、映画館内で炬燵で鑑賞プラス、閉館の伴う乙女のトキメキ特別な企画乙女のトキメキを知り、来週はそれに行ってきます。チケットは発売時間に争奪戦に参戦して無事ゲットしました。


神戸から所沢へ引越ししてきて18年近く。

航空公園もそうですが新所沢パルコがあることが、所沢へ住む決定的ポイントのひとつでもあったので、正直、閉館は寂しいです。




閉館までに、あと数回は名残を惜しみに行こうと思います。


所沢、良いところです。





クイリングSTRIPE


なかたにもとこ

MotokoMaggieNakatani