クリスマスまで後1週間。


今日は5名様のアトリエレッスン。


ニトリで見つけたというオーナメントに装飾をしたいと持ち込まれたKさん。


可愛い雪だるまやプレゼント、雪の結晶を追加して仕上げられました。


文字部分やツリーの先にラメを塗ったりデコしたり、とても可愛くできました!



サンタの足音とソリの音色が聞こえてきそうですね。


Kさんは、1年半ほど通ってくださっていますが、ベーシックコースやスタンダードコースを選択されず、毎月季節ごとの作りたいものを制作されています。

当教室の楽しみ方の一つで、コースレッスンでなくてもWELCOMEなのですウインク


基礎コースの集大成、花時計が完成したのはMさん。


ブーゲンビリアやアメリカジャスミン、マーガレット個性的なラベンダー色の枠に入れて、世界でひとつの花時計の完成です!




誕生日は13日だったのですが、昨日エミールでケーキを買ってきてもらい(そりゃあもう、朝から何回も必ず買ってきて、と念押ししました。そうでもしないと流されそうだったので。)、やっとありつきました、誕生日ケーキ。


すっごくフワッフワだな、と思ったら栗のシフォンケーキでした。



火事になっちゃうのでてへぺろ50本ではなく5本の蝋燭。吹き消したのは私ではなく、息子です。

ハッピーバースデーも歌ってもらい動画に保存。

そのうち歌ってくれなくなるかもですからね。


シュークリームプリンも美味しい、おすすめのケーキ屋さんです。


昨日は、はたと気が付き、年賀状(個人用、ショップ&アトリエ用)をデザインして慌てて入稿しました。


バタバタとしている12月ですが、福袋も年末か年始の発売を考えていますのでお楽しみに。


そうそう、土曜日のクリスマスマーケットのくじで当てた手のひらサイズのミニドローン、ちゃんと飛びました!




コントロールが難しいようで、頭上から降ってきますので危険ですが、息子が室内で楽しんでいます。



再入荷






明日は定休日となっていますので、発送は20日以降です。


よろしくお願いします。


STRIPEオーナー

なかたにもとこクイリング教室 主宰



なかたにもとこ

MotokoMaggieNakatani