10月15日はBQJ39期スクーリング@東京でした。



テクニック確認や講師として必要な基礎知識などをみっちり学んでいただいています。


3名の新規認定講師の誕生です!

改めておめでとうございます。




この後、来週は40期スクーリング@大阪再来週は41期スクーリング@オンラインと、毎週末続きます。


で、私なんですが、スクーリングの後、ちょいと事件が。


先週末からブーツモードになっている私なのですが、丸の内線で戸袋に挟まれましたっ無気力


大きいスーツケースを転がしていて、先にスーツケースをよっこらしょ、と車内に載せてから自分も乗り込んだところ、ワイワイと話に夢中の若者軍団6名が、パッとフォーメーションチェンジして、その弾みで押し飛ばされてしまい、脚が扉の向こうにバーンと投げ出されたタイミングで、プッシュ〜。

(擬音語擬態語多し)


なかなかのスピードで扉が閉まり、再び開くまでの数秒間ガッツリ挟まれました。


声にならない痛さガーン


当の若者集団は、小さく「あっ」とバツ悪そうにと言っただけで、謝ってもくれず。


青くなりましたが、すぐに冷やして腫れはしませんでした。

左はマンションのエレベーター内の写真で朝撮ったもの。


UGGブーツで良かった。

普通の靴なら負傷だったかな。


身を張って守ったスーツケース(笑)

無印良品もの。

軽くころがせて、すごく使いやすいんです。



翌日は、満員御礼18名様の四谷教室。

はじめてさんも3名ご参加くださいました。


いくつかの写真行ってみましょー!!


着実に基礎力向上中のSさん。


YASUYOさんの秋のリース



SATOYOさんの赤毛のアン



(調子に乗って次は、「大草原の小さな家」も見たいと無茶振りしちゃった私)


子どもの頃、TVシリーズも大好きでしたし、ハードカバーの本も愛読してたんです。


「干し肉(ジャーキー)」ってどんなのだろう?とドキドキしながら。

「小川(クリーク)」で私も遊びたいなぁと、想像しながら。


アシスト2名の3名体制の四谷教室でしたが、次回は11月26日です。

残席わずかなのでお申し込みはお早めにお願いします。


ラブレターinfo@e-bison.co.jp


先週は土日レッスンだったので、明日はやっとOFFですが、美容院やらジムやら事務作業の用事がいっぱい。




なかたにもとこ

MotokoMaggieNakatani