今日は午前4名 午後2名レッスンでした。
グッと冷え込んで、お出しする飲み物もホットコーヒーに。

Tさん、ついに花時計完成です!


ダリアに使用した英国製の紙がとっても上品。

彩色したグラデーションもきいてます。

JPナロー(単色)Salmone-bison.ocnk.net1,100円商品を見る


JPナロー(単色)pale peache-bison.ocnk.net1,100円商品を見る


モチーフは


スカビオサ

ダリア

グリーンベル

ニゲラ


そしてこっちは男性クイラー、Gさん。

続けてご友人用のウエディングボードを製作中。


アクリル板に東急ハンズで文字をエッチングしてもらって、つまみ細工のような花を飾られました。
光らせる台が欲しいとの事で、フルードゥグラス®︎ 用のLEDライトがスタンドにもなってジャストフィットです。
(色々教室の棚とか映り込んじゃったのでエフェクトかけてます)
今月末の某一流ホテルでのウエディングに飾られる予定です。
世界に一つの真心こもって手間暇かかったプレゼントですね。Gさん、試作の連続を厭わず、素材もしっかりこだわって選ばれました。

こっちは四谷教室のMomokoさんからの完成写真。


なんとフリンジでカーペットのように作られています。来年の干支を作りました、とサラッとおっしゃいましたが、フリンジした紙の数、3ミリ幅ロングを1050本だそうです。


どっひゃーびっくり



こちらもMomokoさん。


牡丹が作りたいとのことでお花は教室で指導させていただきましたが、囲い部分は自身で考えて製作されましたありがとう


よーく見てください。


編み込みもされれいます。


どっひゃーびっくりびっくり (2回目)


ザ・根気!

リスペクト!!!


傘寿でいらっしゃるMomokoさんの衰えない製作意欲に驚かされます。



そして、生徒さんたちから、日々色んな刺激を頂いています。


ありがとうございます。


そ、し、て。


レッスン中に知らない番号からの電話。
なんと、土日にカードが不正使用の疑いとのこと。

家具屋さんなど4件ほど使われかけたそうですが、クレディセゾンさんが気付き、ストップしてくれたようです。

思い当たる買い物が1件。
頼まれもので、普段使わないカードを、はじめてのネットショップで使ったので、そこからの情報流出で間違い無いですガーン 怖タラー

クレディセゾンさん、よくぞ気付いてくれました!
いつもの私のお買い物傾向と違う、とのこと。
支払いを止めてくださったので、ギリセーフ。

実被害はなく済みましたし、カードは再発番されますが、気持ち悪いです。

備品や日用品や仕入れ含め、カード決済でのショッピング無しではいられないので、今後知らないお店での使用は注意しなくちゃ、と肝に銘じました。

といいつつ、今日のレッスンでも話題になったホットクックの購入を検討しています。
大きいのでお店から抱えて帰らなくていい通販がいいんだけどなぁ。

寒くなってきたので、余計に欲しくなっちゃってます。

さーあ、どうしたものか?
なお、うちには圧力鍋が3個もあるのですが、、、。


なお、当店の通販のカード決済はGMOイプシロンというシステムを通じています。
私を含め、スタッフが通販でご利用のカード情報などを知ることはありません。

なかたにもとこ

MotokoMaggieNakatani