今日は、朝から小雨がぱらつき、息子の野球練習は中止に。


私は、ボタニカルクイリング®︎・ジャパンの第36期オンラインスクーリングのホスト&講師でした。

サブ講師に植村IBQを迎えて。たっぷり6時間ほど。


第36期ですので、スクーリングも数えること36回目です。

北海道から大分まで、8名様が新規認定となりました。


改めまして、流れ星おめでとうございます流れ星





何度も書いていますが、認定試験はなかなか難関です。ただ綺麗に作るだけではなく、写実性を重んじていますので、下調べ、観察、紙のチョイス、表現方法の工夫、魅せ方、いろんな要素が複雑に絡み合います。


1ヶ月前には、まさか東京の感染者がここまで下がるとは予測できず、オンライン一択での開催でしたが、実際に顔を合わせられる日が近いと信じたいです。



そして、今日の教室運営の一歩を踏み出してくださいねグッ


全国のBQJ認定教室一覧はこちらから




朝からたっぷり学んだみなさんは、今日は脳内がパンク寸前かもしれませんが、一方では、きっと充実感と達成感を得ているのでないかと思います。


しっかり寝てくださいね。


今まさに講師を目指している方も、基礎がため中で講師を目指すかどうかは未定の方も、趣味で楽しまれている方も、いよいよ10日後に迫ったこちらを、どうぞ満喫してくださいね。




ママ、またソファで1時間寝落ちしてたでしょ、と言いたげなミヤちゃん。



明日からまた1週間が始まります。
今日は夕方から旧に冷えて、カーペット出さなきゃとか、炬燵準備をようかという気になってます。

10月後半も、笑顔でがんばっていきましょう!
マルシェにはお道具や紙は販売されません。

こちらでどうぞ下矢印下矢印下矢印


なかたにもとこ
MotokoMaggieNakatani