今日はこどもの日。

 


変な歌を口ずさみながら幸せそうな息子。
 
休校も特に堪えておらず、毎日のほほんとしています。
 
このお方、小さなストレスが日々溜まりまくっている私と違って、STAY HOMEを満喫してらっしゃいます。
 
見てると、呑気だな〜と思いつつ、そのマイペース救われていたりもします。
 
私は、ししとうの苗とミニトマトの苗を植えました。
この後は衣替え&大掃除をしようかと思っています。
 
ブランチは台湾まぜそば(パクチーのせのせ)

息子はこちら。
 
冷やしきつねうどん アンパンマンバージョン
(お揚げさんは、みすず豆腐で買えます)
 
「僕、もうこういうの喜ぶ年頃じゃないんだよね〜」
 
と、言われてしまった。
その割に、まだまだ甘えん坊ですが。
 
島忠に苗を買いに行った時に、目を奪われた紫陽花たち。
 
 
 
 

私も今年は母の日に、紫陽花を贈りました。
送ったよ、と伝えると早速家庭菜園の横に植え場所を作った様子です。
 
家庭菜園が趣味の母からは、アスパラ、苺、ニラ、ねぎ、スナップえんどう、サニーレタスの収穫報告が来ています。
 
畑仕事が日々に彩りを添えてくれているようです。
20年くらい前かな、いきなり土地を買った時には驚かされたけど、朝夕の畑仕事報告と、自家製野菜がふんだんな食事写真をみると、本当に「生き甲斐」なんだなーと思います。
 
願わくば、両親をこっち(埼玉)へ呼び寄せて近くに住んでもらいたいと思っていましたが、今のところ無理そうです。
長年大事にしている家庭菜園は、移せませんもんね。
野菜を育てて食べる。健康的で何より。
 
 
私にとっては、クイリングが趣味で仕事で生き甲斐。
可愛いお花を見ていると、創作意欲が増します。
 
 
さ、お片付けを頑張ってから、ラフ画でも描いてみます。

こちらピンクのスズラン@アトリエ前。
 
去年の5月は作品展@池袋そしてスピンオフ企画@生活の木がありました。
もう1年経ったのですね。びっくりです。
 
第四回 教室展 初日
クイリングSTRIPE
 
 
MotokoMaggieNakatani 
なかたにもとこ