今日は、定休日。

何ヶ月も前から楽しみにしていたランチ会へ。

場所はニューオータニ
初めて訪れましたが、さすが老舗ホテルって感じ。
そしてすごく大きくてびっくりでした。
グルメ情報に詳しい、せきまき講師おすすめのビュッフェランチです。


まずはローストビーフ

ステーキも美味しい!

ってまずお肉から行く私。
沢山メニューがあって、揚げたて天ぷら、その場で握ってくれるお寿司も、本当に美味しいのですが、特に茄子が未だかつて経験したことにないふわふわ食感で口で溶けるような感じ。

3回も頂きました。
「大長茄子」という茄子だそうです。


ヤングコーンの天ぷらも食感が良く、家で真似したいと思いました。

ニューオータニといえばスーパーショートケーキで有名なSATSUKI


ビュッフェでもいただけるんです。
フルーツたっぷりというより軽くて口で解けていくようにスポンジとクリームが印象的でした。



2巡しましたラブ


他にもデザートはいっぱい。
写真にないけど、フワッフワのパンケーキも、ジェラートもラブラブ

いっぱい写真を撮ろうと思ったのに、食べるのとおしゃべりに忙しく3時間があっという間。



小雨でしたが、奥に見えるのは、新国立競技場。

を、撮るみんなを撮る私。


美味しいビュッフェがあるってよーの情報に、
行く行くーと参加した今日のメンバー。

また来ましょう!

年1回は来たいね、と言っていましたが、
月1回でもいいです。

全品目はとても制覇出来ませんし、絞るにのは難しいのですが、これから行く予定がある方に私のおすすめ。

①大長茄子の天ぷら
②すき焼き風お肉の山椒がけ
③カンパチのお寿司
④ラムレーズンジェラート
⑤ヤングコーンの天ぷら
⑥スーパーショートケーキ(メロン あまおう)
⑦ローストビーフ
⑧パンケーキ

美味しい食事とお喋りは心の栄養ですね。
とはいえ、何日分の炭水化物を摂っちゃったのか滝汗

ま、カロリーについては、今日は忘れましょう。

帰りには、池袋へ立ち寄ってこちらへ。

素敵な作品がいっぱいでした!
ペーパータイプを活用した折り紙風やシルバークイリングと取り入れた作品もたくさんあって見応えがありました。

満腹で眼福。

そんな1日でした。

明日から3日間はクイリングレッスンが続きます。

お待ちしています。



クイリングの動画も。
クイリングアートブックの中で作り方を紹介している、パイナップルです。
完成報告が続々来ています。

ありがとうございます😊

ト音記号 完成! ブログをご覧ください。

Wakuya さん  ツリー