今日は、PTA講座で所沢中学校へお邪魔してきました。

 

 
2色から事前に選んでいただいた、クイリングでつくるブローチを楽しんでいただきました。
 
 
なんと参加人数は54名様!!
しかも、いっきに!
 
はじめてクイリングを経験される方が多かったのですが、
 
面白い!!
楽しい!!
 
の声が漏れ聞こえながら、ツールとピンセットを使って作業が進みます。
 
 
お互いの仕上がりを見せ合いっこしながら、
 
個性が出るね〜爆笑
さっそく使える〜おねがい
と喜んで頂けました。
 
全員分ではないのですが、こんな感じ。
54名様とも、無事に完成しました!
 
 
 
 
わたしも、とっても楽しかったです。
 
講座後は熱心に質問してくださる方も多く、嬉しいかぎり。
 
ぜひ、小手指のお店にもいらしてくださいね。
 
自転車でも徒歩でも来れる距離ですので口笛
 
お花までいただき、ありがとうございます。
役員の皆様企画のお声掛け、事前準備など含め、ありがとうございました。お疲れさまでした♪
 
 

なお、この講座は、わたしもよく行く、所沢プロペ商店街の振興組合さんがサポートしてくださいましたラブ
ありがとうございます。
 
プロペ通りは、所沢駅西口から300メートル続く、賑やかな商店街。
衣食住にまつわる魅力的なお店がいっぱいですよ。
 
 
特に私がよくお邪魔するのが「いせき」さん。
 
布やリボンを買いに出かけるお店ですが、いつ行っても、催し品があって宝探し気分です。
 
アシストしてくれた、せきまきこ講師は西東京市と立川で開講中です。
 
ではでは、雨女を証明したかのような、雨の一日でしたが、充実の日でした。
 
なかたにもとこ
Motoko Maggie Nakatani