今日は午前5名 午後1名のクイリング教室でした。
妹さんへの出産祝い作品を作られたKさん。

お名前にそって「桜モチーフ」で。
こちらは写真アルバムになっていて、サイズは約20cm角。
和紙シールも活用して華やかに桜

喜んで頂けると良いですねウインク

体験レッスンにTさんもお越しくださいました。プリザーブドフラワーやキルトもされている、手芸好きさん。
製作のポイントをお話し、実演すると、要領良く理解してくださいました。
さすがです!!

そして、お道具のポイント大切さも良くご存知で、「花と色を楽しむペーパークイリング」の本含め、キットやお道具をゲットされて帰られました。
楽しんでくださいねー!
そして、またレッスンでもお待ちしてます。

ベテラン組は、講師認定作品や「いつかやりたかった作品」に向けて、どんどん制作。仮置きしながら、全体像をチェック。
完成が待ち遠しいですニコニコ

私もまたひとつ試作が増えました。
↑↑↑
マイブームの水彩画風加工です。

実際には、もちろんペーパークイリング、紙で作っていますよ。我ながら、可愛くできました!


お店終わり、息子の散髪に行きました。

運動会目前で、伸び放題の髪をどうにかしたく。

バリカンがくすぐったいとクスクス笑い続けていましたが、、、
まもなくこの通り。

チーン。

思った以上に切られた事と、動いたために、すこしハサミが引っかかって痛いと、本気で泣いてます。
担当者さんに、なだめられても、褒められても、全然顔を上げず数分経過。声をあげずに大粒の涙をこぼしていました。

6歳児、まだまだ可愛いですね爆笑

あしたのジョーか?と思うくらいの肩の落とし方です。

でも、お会計時に、飴かガムをどうぞ、と言われて、元気復活してちゃっかり1個貰っていました。

お陰で、スッキリさっぱりしました!
お世話になりました。

ママ散髪とは、全く違います。
やっぱりプロは、プロですね。
(仕上がり写真は撮らせてくれません)
親としては、本当は、マルコメ君ぐらいの短髪希望です。撫で心地がいいし、お風呂上がりが楽!
これは2歳の時。
マルコメ君でカエル脚で、おやつの後に寝落ちしちゃった、懐かしの一枚。

さて、明日も明後日もクイリングレッスンが続きます。

お待ちしてますね。

なかたにもとこ
MotokoMaggieNakatani