明日朝には飛行機に乗るので、フリータイムは今日まで。

まずは、フロリダ水族館へ。
{3D9E20F3-E06E-42AC-BCF6-D9CAB00F1ECD}

大きなエイがお出迎え。

2009年にクイリングのコンベンションでタンパに来た際にも訪れていたので2回目です。

{CF7F3529-B883-4FC3-8F99-A7456B50B303}
湿地帯の鳥や魚の展示を越えていくと、名物のエイのタッチプール。


{D9858602-BFA4-4F51-B4F3-35E4675DEB77}

触れていい場所は指定されていますが、こうやって触れます。(私の腕ではありません。念のため)

{643EDED5-ED31-4DE5-A27B-F0D98C41C7B0}
とにかく鮫に会いたくて仕方ない息子。

{87C849FF-699F-48C4-8842-98498870EDB6}
やっと会えました。
{B7874C93-A696-41C1-99DA-3AC18A7AE982}
クラゲも綺麗

{3E002D51-D94C-4BEA-AF1C-E02B3A923376}
ドルフィンクルーズ(往復約1時間)のコンボチケットにしたのですは残念ながら、一頭の背中がチラッと見えただけでした。

その後は調べておいたペーパークラフトショップ、paper sourceへ。ここは初めてです。

{B7D5A4A1-D166-475C-A5E5-6FF0F28B2802}
私の大好きなPapyrusのような雰囲気です。

普段アトリエでよく使う6インチのカッターが、すっごく便利で、よく生徒さんにも「どこで買えますか?」と聞かれるのですが、6インチカッターはスライド式が多く、ギロチン式はあまり無いようです。
{7B6DC562-998B-4B95-84B7-0868A87E1CEA}
でも、ギロチン式が便利なんです!!

私のものとはメーカー違いですが、今回2個見つけたので、ルンルンで買って来ました。
イギリスのメーカー tonic studioのものです。日本では4400円くらいで売られているようですが、当教室の生徒さん限定で先着2名 3000円です。(早い者勝ちです、あしからず)

{8F707F0A-839E-46DD-BB53-E7E66859111C}

お店を出た後、小腹がすいたので賑わっていたバーガー店にふらりと入って休憩。

GOODY GOODY

ここ、大当たり!
{219FBAC9-CDA3-4599-AA11-63021EC13614}

パンケーキ、イチゴ、ドリンク付でキッズメニューは3.95ドル。
{1388A7A4-D2AB-4960-939D-90A190B5ABFE}

息子が口をとんがらせながら、無言で夢中で食べる程の美味しさ。
家庭で作るパンケーキぽいのですが、外はカリッと中はふわふわで口当たりは軽いです。
{D11235A7-78D6-4E78-BC01-E5AE5F4DB42B}

おまけのwikki stixも気に入っていました。

{1B179A2B-DD9B-4C70-9086-EE95BBBFB37A}

私はコレ。
オリジナルバーガーPOXとオニオンフライ。
お肉が脂身少なめ(lean)で、しかもいい火加減で焼かれていて、トマトソースも美味しい!!
こりゃ現地の方で賑わってるわけです。オニオンフライも、衣もサクサクでした。

そうそう、実は昨日、Tampa buffetという店で、衝撃的な物を食べてしまいました。

基本的には中華ビュッフェだったのですが、奥の方に寿司発見。

問題は、写真右のロールです。
{CE5771A7-B6C5-4FBF-B852-DEC002124565}

減ってるでしょう?

人気っぽいので何の寿司かなぁ、穴子かなぁ?と思って食べたら、、、、


バナナ寿司でしたびっくりえーんガーン


心の中で、「ダメ。ゼッタイ。」と叫びましたとも。
そして、完熟バナナの甘さ広がるこのファンキーな海苔巻きを、かろうじて飲み込みました。
上にマヨネーズがかかっていたので、醤油をつけずに食べたのが、せめてもの救いでした。

さて、明日はワシントン経由で帰国の途につきます。日本まで結構時間がかかります。着くのは日付変わって29日。

留守を預かってくれたスタッフに感謝!です。


旅行記、長々とお付き合いいただきありがとうございました!

北米クイリングギルドのカンファレンスも、とても充実していましたし、ディズニークルーズについては、本当にオススメです。日本人は確認できただけで、4〜5組しかいませんでした。まだ、情報も少ないようなので、興味ある方は、コメント欄に質問頂ければ知る限りの経験談をお伝えします。


のんびり過ごさせて頂いたバケーション。

帰国後、すぐに翌日からお仕事が詰まっていますので、飛行機の中で休暇モードをお仕事モードにしっかり切り替えたいと思います。
そして、ダイエットも頑張ります。ボソッ。

ネットショップの発送をお待たせしているみなさま、申し訳ないですが、あともう少しお待ちくださいませ。

5月31日から1ヶ月間、新所沢パルコ内のブックセンター内で、私の書籍、花と色を楽しむペーパークイリングのタイアップ企画も始まります。

また詳しくは後ほどニコニコ


なかたにもとこ
MotokoMaggieNakatani