大きな遅れもなく、予定通りにフロリダタンパに到着しております。

機内の寒さ対策の長袖や、ふわふわ靴下を持参しましたが、やっぱり寒かった~。

 

United航空の機内食は、過去の経験からあまり期待していないので(ごめんなさい)、空港で、お寿司やタコスを食べたりしながら、ヒューストンで乗り継いでフロリダタンパ空港に現地時間17日19時過ぎに到着。

 

空港の外へ出ると、

暑い。

(やっぱりね)

明るい。

(結局8時ごろまでは十分明るかったです)

 

ホテルのシャトルの運転手によると、日中の気温は35度まで行ったそうな。どうりで、建物がキンキンに冷やされているわけです。

 

今回のNAQG(北米クイリングギルド)のイベント会場のホテルはとても広くて快適です。

{2574EF0E-266E-44EE-B1E4-C444E94EEBFA}

{766A4734-4047-412E-8F6C-1FBA8DE6917E}

{3B22C073-BFF2-4759-8528-C5C6C395DFE9}

{0359D45B-C03E-4863-B63D-8F0A22ED46E2}

Embassy suites Tampa Airport by Hilton

リビング、キッチン、浴槽付きお風呂、日本でいえば、2LDKくらいの広さがある部屋です。

 

無事Wifiなどの設定もして、こうして日記が書けるようになりました。

 

すでに参加者が続々とチェックインしているようですが、荷物の整理や時差ボケもあって、お部屋でごそごそして、お風呂入ってから就寝しました。

 

本やクイリングツールを詰め込んだ鞄は、ちゃっかり2個ともTSAインスペクションされていました。

そりゃ怪しいですよね、極細ツールとか、コームとかたっぷり詰め込んでいますし。

往路なのに、荷物の重さが制限ギリギリの22kgと23kgとかですし!笑

でも何も没収されることなく無事で、一安心。

作ってきた小さな作品がケースごと割れて少し凹んでいましたが、まあ、しょうがない。

 

カンファレンスは現地時間19日&20日開催ですので、18日はフロリダ水族館に行くか、ホテルのプールでのんびりするか、さて、どうしましょう?

 

 

なかたにもとこ

Motoko Maggie Nakatani