風と共に花粉が舞っておりますが、春が近い証拠ですね。

さて、雑記になりますが、
ショップ開店にあたって準備したものなどを紹介していきます。

お暇つぶし程度にどうぞ。

その1  キャスのエプロン

apron 

新年、豊洲に行ったとき、大好きなキャスキッドソンで目についてしまいました。
クタっとした質感もよくって、とりあえず3枚購入。

だけど、この時はまだ店名は  STRIPE  に確定していなかったんです。
むしろ、この時の店名候補は
 第一候補 SCROLL (スクロール)
または
  第二候補  MAGGIE’S (マギーズ)

でも頭の中に、白いシャツ着て、このエプロンしてショップ内でペーパー整理をしている絵が、なんとなく思い浮かんじゃったんです。

こうやってブログで紹介して、実際にお店で着用していたら、
「あ~、着てる着てる~」って笑われそうですが・・・。

なお、STRIPE(ストライプ)という響きはとっても気に入っていて、生徒さんにも好評です。
この名前を後押ししてくれたOさんSさん、この場を借りて、ありがとうございます♪

ま、簡単に言えば気に入ったエプロンを購入した結果、お店の名前とリンクして良かったという、今日のプチ話でした。

【ネットショップ】クイリングshop e-bison 
↑ 近日ネットショップ名もSTRIPEに変更します

ボタニカルクイリングジャパン maggie's paper Quilling

なかたにもとこのくるくるクイリング

なかたにもとこ