こんにちは!
東京都稲城市リトミック教室ぐるりんぽん
講師の戸川翔子ですニコニコ












2023年度クラスメンバー募集中です音符
残席少なくなってきています!
ぜひ体験レッスンにご参加くださいねひらめき








・・・とはいえ、

初めての先生、初めての場所、
お子さんだけでなく、大人も緊張しますよね~!









かくいう私も、人見知りです泣き笑い
実はドキドキしていることも多々あります笑









せっかくお越しいただいたからには、楽しんでいただきたいですし、
これからどんな変化、成長があるのだろうとワクワクしてもらえたら嬉しいなと思っていますニコニコ










リラックスしてご参加していただけるよう、
笑顔を絶やさず、お子さまの様子をみながら距離をはかるなど、できる限り柔らくお迎えできるようにしておりますニコニコピンクハート
ご参加される保護者さまからは、

「子どもが走り回ってばかりだったらどうしよう」

「緊張して、固まってしまったらどうしよう」

「泣いてしまったらどうしよう」

「輪に入れなかったらどうしよう」

などのご心配の声を伺うことがありますが、
どんな姿でもこちらは大歓迎ですので、
どうぞご心配なさらないでくださいねひらめき飛び出すハート

 "できる、できない" にとらわれることなく
少しずつレッスンを重ねていくうちに変化していくことも、楽しみの1つにしていただければ嬉しいです。
子どもたちは、日々小さなステップを積み重ねながら成長していくものですからねニコニコピンクハート
ご心配なことがあれば、事前にお気軽にご相談ください音符






体験レッスン時のアンケート、圧倒的に多いお声は、、









普段、特に意識していることをこのようにご感想いただけること、大変励みになりますし、ますます大事にしていきたいという思いになりますお願い









ぐるりんぽんのリトミックは、
1年間(2年間)通して同じメンバーでレッスンを積み重ねていきます。

習い事、というと肩に少し力が入ってしまう堅苦しい言葉ですが、何かを習わせる、習得させる、させなければ…!と思わずに通えるような雰囲気を心がけています花

親子で、そして同じ空間を共有する他の子どもたちと楽しい活動を重ねるうちに、自然と絆がうまれていきます気づき









先日、2~3歳くまクラスのレッスン中、
「今日は◯◯ちゃんおやすみなの?」
と、クラスのお友だちが、寂しそうにしている姿がありました。
いつの間にか、自分のことだけでなく、自然と周りのお友だちにも気持ちを馳せたり、楽しさを共有したり、そんな温かいクラスになったなぁとしみじみ感じましたルンルン










体験時のアンケートでは、ありがたいことに
ニコニコ笑顔が素敵
というご意見が圧倒的1位だった私。
(恐縮です💦💦)



よく、保護者の方に、
「先生は、お子さんに怒ることあるんですか?」
と聞かれます。

「ありますよ、ありますとも泣き笑い

イライラすることだってあるし、
悩むこともあります!

(小学1年と年少、二児の母ちゃんです)















お母さんたちからお悩みや、ご家庭での様子を伺うたびに、共感しかありません泣き笑い
同じように、悩んだり、イライラしたりしながらもその都度向き合って、がむしゃらに前にすすんでいます。
(たぶん、、、)










いつも笑顔のお母さんって素敵だな、すごいなって思います。
でも、家族ですから、お互いに遠慮もないし、イライラすることもありますよね。











今、どちらのクラスも、
妊娠中のお母さんや、今年度ご出産されたお母さんがなんとクラスの半数以上いらっしゃり、
寝不足や身体のダメージ、お悩みや大変なことがたくさんあると思うんですアセアセ










そんな中でも、
「リトミックをとても楽しみにしているからニコニコ
と、変わらずに通ってくださっているのですよね悲しいピンクハートピンクハートピンクハート
本当に頭が下がりますお願い
もう来てくださっただけで、がんばってる!素晴らしいです拍手乙女のトキメキ










もちろん、お辛いときは、無理せずにご自身の心身を優先していただきたいですニコニコ
リトミックのレッスンが、
親子のスキンシップを通して癒しの時間だったり、
大好きなお父さんお母さんとの絆を深める時間だったり、
リフレッシュや発散の時間になっていたら嬉しいなぁと思うんです。
子どもたちだけでなく、お母さん方にも楽しんでもらえたらいいなと思いますニコニコラブラブ









そして、レッスン前後はいつもバタバタしておりますが、一言ぽろりタイムも持ちたいといつも思っておりますので、遠慮なくお声かけくださいねニコニコルンルン









ぐるりんぽんにお通いの保護者の皆さま、
いつも本当にありがとうございます飛び出すハート

そして、これから始めようかなとお考えの皆さま、どうぞ難しいことは考えずに、
ちょっとした遊び場にいくような気持ちで、リラックスして遊びにきてくださいねニコニコピンクハート
たくさんの皆さまに、音楽の魔法を体感してもらいたいです音符









最後までお読みいただき、
ありがとうございました花花












2023年度 ご入会案内






うさぎうさぎクラス  1~2歳  残席3組様

9:50~10:30 

くまくまクラス      2~3歳    残席1組様

10:50~11:30  





ダイヤオレンジ場所:稲城市立iプラザB2スタジオ


ダイヤオレンジ曜日:火曜日 (月3回)
※抽選のため、水曜日になる場合がございます。
  
ダイヤオレンジ月謝:5,000円 (教材費込み)

ダイヤオレンジ持ち物
  • クレヨン
  • スケッチブック※B4サイズ推奨
  • 1~2人用シート
  • スカーフ
  • たまごマラカス(うさぎクラス)
  • ミニタンバリン(くまクラス)
    ☆水分補給できるもの

※体験レッスン時は、☆以外全て貸し出し可能です♪

ダイヤオレンジ体験料金:1,000円














2023年4月~7月レッスン日程



《4月》
4(火)、19日(水)、25日(火)
5月》
9日(火)、23日(火)30日(火)
《6月》
6日(火)、13日(火)、21日(水)
28日(水)
《7月》
11日(火)、25日(火)
※7月が2回しか会場が予約できなかった為、6月が4回開催となっておりますお願い


8月以降の予定が出ましたら、随時ご案内させていただきます。






4月ご入会限定特典♡



風船体験料金キャッシュバック飛び出すハート
  (1,000円)







【アクセス】
稲城市立iプラザ B2スタジオ
稲城市若葉台2丁目5-2
※駐車場はありませんので、近隣のコインパーキングをご利用ください。