先週ブリリアにて雪組100周年greatest  dreamを観てきました。


花組のmy楽が公演中止でなくなっちゃったので久々の宝塚関連公演。OGのお姉様方は100周年の時映像で見たわけですが、、、夢は夢のまま

取っておきたかった、、、と思っちゃうケースも多々あるわけですが、まあ今回はほんと素晴らしかった。

モサクさんとかさすがにお歳は召しているのだけど、あの年代の方にしては異次元スタイルですよね。脚長い!!

杜けあきさん香寿たつきさんは元々イケおじイメージだったのでイメージ変わらず、香寿さん横から見ると多少たるみがあれど正面は現役時代とあんま変わらないのでは???しかしお2人とも歌声衰え知らず!素晴らしい。


貴城けいさんは今も昔も王子様の様に美しかった。細過ぎて消えそうなくらい儚い感じがした。成瀬さん(現役のとき顔がすごく好きだった)がかっこよくて男役っぽかった。コンスタントにえまおさんとディナーショーやら出てらっしゃるからか声もパワフル、相変わらず歌声も素敵でした。


だいもんはだいもんの歌だけで12500円の価値があったし、トークは下級生丸出しで可愛かったし、キラキラしてて綺麗でした。


ハマコさんが想像の2倍大きかったし厚みもあったけど、相変わらずマイクいらない声量に素晴らしい歌声。大きかったけどイメージは現役から変わらず目力もすごかった。


雪組すごいな、、こんなにたくさん人集めて歌でもビジュアルでも事故る人がいないって。

ダンサーにめっちゃタイプの顔がいると思ったら真波そらさんでした。今すぐ戻れるくらいかっこよかった。

でも私的MVPはねー。緒月遠麻さんですよ。

ふつーに専科にいそうっていうか、美穂さんと一緒に専科から来ました〜。な感じでした。まんま男役。宙の立て直しに復活して欲しいくらいだよ。


歌はもちろん大事だけど、OGイベントだと特にスタイル維持って大事だな。って思い知らされたイベントでした。


ゆめ真音さんが娘役ダンサーで出てたけど可愛かった(ただしちょっと背が大きい)。

桜庭さんがふっくらしててお衣装のせいか一瞬おめでたなのかと心配した。


あゆっちが痩せてて別人だった。可愛かったけど痩せ過ぎたのかシワっぽかった。

紫さんは現役のときなんでもできるけど地味だなという印象だったけど、今の年齢考えたらすごい可愛かった。月影さんは変わらな過ぎてびっくりした(100周年はちょっと大きくなってたと思ったけど痩せたんでしょうね)。

舞風さんは元々痩せてるけどさらに痩せて見えてちょっと年齢より上に見えた。愛原さんは元の顔が可愛いのに相変わらずお化粧がイマイチなんだろうな、、1人歌がすごかったけど出番も少なかったから気にならなかった。


宝塚のSSのチケット代だけどおつりがくるほどの満足感でした。

ありがたや。